今日は適度に風と雲とうっすら太陽の日。
どのような木曜日をお過ごしでしたか?

今日は、またまた、鍼を打ちに隣県へ。

いつものように駅の改札でインターフォンを鳴らしたが、駅員さんはいらっしゃらない。
しばらくして、インターフォンから.二駅向こうの駅のスタッフさんが応答され、
「今、スタッフは別のお客様の対応中なのでお待ちください」と。
そんな時は、歌を歌う。
大瀧詠一の『雨のWednesday』

電車が1.2本行ったあと、駅員さんが帰ってきた。
振り向くと、車椅子に乗ったオシャレだけど不機嫌を纏った男性と年老いたお母さま?
小さく揉めてる。。

ホームに移動して電車を待ってる時、駅員さんが
「ちょっと降車時にトラブルがありまして。次の次の電車でも良いですか?」
わたし「はい、急ぎませんので」
高齢のお母さまに当たってもしたかないのに、仕方ないな。。。と、さっきの二人を思い出す。。事情はわからないけど。。

わたしがノンキなのはお空の父譲り。。
父は「まぁ急ぐな」とよく言っていた。
『雨のWednesday』のテンポが父の空気感に似てる。。。
父が珈琲を淹れて待っている時間の流れ⏳。。
それで.わたしも珈琲を淹れるのが好き☕️

鍼の予約10分前に着きたかったが、予約時間に到着。まぁ、鍼の時間が短くてもなんとかなるし。。

時間が空いたらどんな歌を歌いますか?

さて、脳がハッピーになるとのことで、今日良かったことを書きます。
⭐️朝の公園.最初は蒸し暑く感じたが、次第に風が吹き、気持ちよく歩けた。8周。
⭐️UNIQLOで買ったトレーニング用のパンツ.涼しかった。でも写真のモデルさんみたいにカッコよくない?!😆
⭐️八幡さんで出会った3150カオリンに発注したカバンとTシャツ届いた!喜びいっぱい💛💛
⭐️鍼の先生の言葉、いつも学びがあるわ。。