今日は空気スッキリ、気持ち良い晴れでした。
どのような水曜日でしたか?

涼しいトレーニングウェアが欲しい!と
電動車椅子で、近所のUNIQLOへ。
入口がスロープになっているので、車椅子に優しいな、といつも外から見てました。

店内を車椅子でウロウロ。。
UNIQLOは、足が不自由でも試着できるスペースがあると聴いたことはあったけど、今日は時間がないので、試着はせず、スタッフさんに、わたしならどのサイズか、見立ててもらいました。

色々選んでセルフレジへ。。
すると、サッとスタッフさんがやって来て、サポートしてくださいました。

精算済みの商品を向かいの台にスタッフさんが運んだかと思うと、
「エアリズムのキャミソールなど袋から出しましょうか?」と質問してくださいました。
「お願いします」(そんなことまでしてくれるんだ!!)と、横で見ていると、
袋から全て出し、他の商品もタグを外して、
家に帰ったら直ぐに着られるように整えてくださり、そのうえでキレイに畳んでくださいました。

とっても有り難くて、見ているだけで涙ぐんでしまいました。。
「涙が出ます..ありがとうございます!」と
スタッフさんに伝えると、スタッフさんは、ビックリした表情で、「どうして?」と笑顔で肩をトントンと叩いてくださいました。

他のお店でも、スタッフさんの優しさを感じることは多くあるのですが、今日もとっても有り難く、また、買いにこよう〜と思いました(^^)

UNIQLOの何が好きですか?

さて、脳がハッピーになるとのことで、今日良かったことを書きます。
⭐️朝に公園歩き8周。夕方にセブンイレブンとポストまで歩いた。合計5400歩!
⭐️切手を手で切り離せた!
⭐️夕方のオヤツタイムをやめると、夜の睡眠が良いみたい。