今日は曇り空なのに暑く感じました。
どのような月曜日をお過ごしでしたか?

午後.小腹が空くことはないですか?
わたしは16時くらいに少しお腹が空くのと
一息タイム過ごしたいので
コーヒーを淹れておやつをいただいてました。。
ところがそのあと、やたら暑くなったりする。。

そんな話を先週、鍼の先生にしていたら、
「お昼ご飯をしっかり食べて、おやつをやめて、
夕方はコーヒーでなく緑茶にしてください。
珈琲はなるべく午前に」
とのアドバイスが。。
そういえば、お昼をしっかり食べたら眠くなるので、お結び2個にしてました。。

珈琲のカフェインは体温を上昇させ頭に血が昇る?かつ、陰性の飲み物で、身体を冷やすとか。。

そして、「眠くなったら、少し寝てください。。」と。

なので、今日はお昼をいつもよりしっかり食べ、午後の訪問リハビリの後眠くなったので、少し机に突っ伏して寝ました。

自分の良いと思っていることが、
逆だったことを教えられるのも面白いです。

それが正しいかは、
やってみて様子を見るのが良いですね。。

良いと思ってたことが違ってたことはありますか?

さて、脳がハッピーになるとのことで、今日良かったことを書きます。

⭐️訪問リハビリで、室内用の靴にインソールを敷いてくれたら、歩きやすくなりました。インソールってすごい!
⭐️今日は朝歩き公園4周.暑くて怠かったけど、がんばった(^^)
⭐️クローズアップ現代。地方の若手女性の流出が止まらない、を興味深くみた。何事も原因(当事者の声)をしっかり確認することが大事なんだな。