今日は木陰が嬉しい日でした。
どのような水曜日をお過ごしでしたか?

今日は午前にエゴスキューの体操をしながら、
FM東京、住吉美紀さんのブルーオーシャン。
特集が「お風呂に入るのめんどくさい?」でした😆
わたしも5月から自立してお風呂に入ることになりましたが、お風呂に入るの気合いがいる!
でも、半身麻痺でなくても、お風呂に入るの、
めんどう!って思っている人多いんだなー。

入ったあとは、気持ち良かった!と思えるんだけど、入る前はダラダラしちゃう。。とか。

面白かったのは、服の脱ぎ着がめんどくさい!というリスナーさんの意見に、住吉さんが、
『わたしは重ねたまま服を脱ぎ着します』とおっしゃったこと。実は私も、最近は重ねたまま着脱を目指してます😆

清潔な人で居たい✨✨
けど、臨機応変に❣️が良いよなー。
人から清潔だと思われ、自分も心地良くいられたら。。。

お風呂めんどう派?めんどうじゃない派?
わたしをキレイにするためのご意見ください🤗

さて、脳がハッピーになるとのことで、今日良かったことを書きます。
⭐️米粉パン屋さん。「欲しいパン取りますから言ってくださいね」と声かけてくださり、出口のスロープも手を貸してくださった。嬉しかった(^^)
⭐️八幡さん。カオリンスマイルに会えた。しかもお饅頭までいただいた😻
⭐️公園歩き8周。ご近所のご婦人。腰痛あると言いながら「あなたの後を歩く」とシルバーカーを押しながらついてきてくださった。
⭐️ヘルパーさん。家の中のお花に気付いて「可愛い、この色のマーガレット好き」と。そのあと「いくら?500円なんて安い!しかもふつうは包装してたら200円アップよ」と値踏みされるの面白い🌸

いただいたお饅頭を父の写真の前にお供えしました〜