今日は風の強い曇り空でした。
どのような日曜日をお過ごしでしたか?

昼前に公園で歩いていたら、
パパと男の子2人がサッカーの練習をしてました。小学低学年くらいと、4歳くらいかな?2人とも上手なのでお兄ちゃんに「弟くん、サッカー上手だね!」と話しかけると、
「足、どうしたんですか?交通事故ですか?」
と聞かれました。
「脳の病気で足と手が麻痺しててリハビリしてるんだよー」と答えました。
素直そうな男の子達だから、サッカーの上達の早いのかしら?
公園仲間として、仲良くしたいなー、見守りたいなーと、ほのぼの😊

午後は神社の椅子に座ってカオリンのお店のお茶を飲みながら、中1の男の子とお喋り。
「算数は好きだけど、国語は嫌い。お母さんがうるさくてうざい〜。土曜日なのに5時間も授業があって疲れたー」など。
「好きな教科だけ勉強したら良いよ!」と言いたくなる。。子供は全教科あるから、大変だな。。←心の声。。

あまり子供と接したことが無く、
ステキな大人になれないけど、
第三者、行きずりの変な大人で
いられたらなーと思ったりする。

近所の子供達が、可愛らしくて、
どんな生活をしてるのかなーと。。
ちょっと話せると、むっちゃ嬉しいひと時です😊

子供と話すの好きですか?

さて、脳がハッピーになるとのことで
今日良かったことを書きます。
⭐️公園歩き8周。左足に体重をかけると4周でギブアップしそうになった。。
杖を付かないことを目指しながら、杖を付いて歩くことを許すのも良し👌と、自分に許可したら楽になった。
⭐️野に咲く花に目が行った。可愛い🌸
⭐️ヘルパーさんに切ってもらってた野菜でフライパンクッキング。美味しかった🧅🥕🫑