今日は晴れ&曇り、夏日の気温もひと段落。
どのような年度始めの日をお過ごしでしたか?

わたしはいつもより1時間も朝寝坊。
年度始めの月曜日に、やっちまった😁
いやいや、会社ちゃうし〜
新入社員研修がどうのーという仕事をしてたのに、ないのが淋しいな‥

11時からは訪問リハビリ。
電車やエスカレーターの乗り降りを意識してか、階段の昇り降りを練習。
マンションの階段の一段は高いので、
勉強になります💦&体力使いましたー。

午後は、3日連続、小さな森🌲的な公園で歩いてから、神社へ。
アロマヨガの先生が神社でハンドマッサージされてるので、覗きに行きました。
朔日参りをしたあと、先生を見つけて、
先生セレクトのアロマオイルでマッサージを
してもらいました🙌
「最近どう?」と話しながら、マッサージしてもらっていると手だけでなく肩も弛む〜
握りがちな左子(左手)もトロンとなってました。
「身体をちゃんと褒めてあげてる?すごいがんばってくれてるよ〜前会った時から随分元気になったよ〜」
先生の言葉に、予定してなかったのに涙目🥲
隣の占いの方からお饅頭の差し入れまで🍡

帰り道はポツポツ雨が降ってきたけど、心は満たされてました。

マッサージで身体と心のケアしてますか?

さて、脳がhappyになるとのことで、今日良かったことを書きますね。

⭐️昨日だけど高校時代の部活の男子から電話。嬉しい😊なのに、部活の男子には、なぜか厳しいわたし‥ごめんねー🙏
⭐️療法士さんとNISAの話で盛り上がる〜彼もわたしも、好きな話題かも。楽しいけど、血圧上がりそう😁
⭐️公園でおばあちゃんや杖ついたお爺ちゃんにやっぱり話しかけられる。お互い人ごとと思えないからかなー。。