今日は1日、雨の日になりましたね。
どのような火曜日をお過ごしでしたか?

小雨降る中ですが
やっと確定申告の書類を郵便局で
郵送してきました。
還付手続きなので、大変ではないのですが
慣れない手続きなので
ひと通り終わってホッとしました。
間違ってなければ、わりと還付があるみたい。

また、落ち着いたら、
税金納められるようになりたいなー。
&社会人になって、ずーっと税金納めてきたわたし。えらいぞ❣️

夕方頃からは
友人から薦められた「アナスタシア」を読み始めました。本の存在は知ってたけど、長編そうなので、私にはムリ!とおもってましたが、雨空の日に読書ぴったり💗だしAmazonKindle版も無料!で😊

なんだか、現代の聖書的、昨日の東洋医学にも通じる考え方?わたしの好きなトーンや内容が続いていて。薦めてくださった方に感謝!です。
解説YouTubeとか映画とかもあるけど、あえて本で読んでほしいのお薦め。
最近、本をあんまり読んでなかったので、
懐かしい感覚がしました。
(最近は本を買うだけで読んだつもり🌸💦)
わたしにも読む力が残ってたんだ😆

最近、面白かった本は何ですか?

さて、脳がhappyになるとのことで、今日良かったことを書きますね!
⭐️退院後、初めての雨の外出!降水量0.5ミリの程度が体感できた。
⭐️昨日鍼灸の時、手や腕をさすってもらった時になぜか涙が出たことを思い出した。身体を大事にすると気持ちも浄化されるんだなぁ。
⭐️アナスタシア読んでて、寝る前に星空の下で宇宙のことを考えたり大事な人のことを考えると人生が変わってくるとの一節が。星の下では寝られないけど、ベッドの上で、そんな時間を持ってみようと思う。

明日は青空見られますように!