今日は爽やかな晴れ!風は冷んやりでしたね。

どのような建国記念日をお過ごしでしたか?


わたしは今朝はエゴスキュー体操が自主練だったことに甘えて、ゆっくり朝寝したためか、特に予定もなかったからか、調子が良かったです。


公園で10周!歩いた後、これまで飲みたいと思わなかったコーヒーを久しぶりに飲んでみたいなー、と思い、cafeに行こう!と思い立ちました。

友人から教えてもらっていたカフェに、電動車椅子で向かいました。徒歩10分くらいのところ。


cafeの前の歩道の端に車椅子を寄せて、

入口の一段の段差を上がって、入店。

ガラス扉を開けようとすると、お客さんの1人が扉を中から開けてくれました。


窓際に座って、外や店の中を眺めると気持ち良い💓

久しぶりのカフェ〜うれし〜い(^^)


なんでカフェに行きたくなるんでしょうね?

あの可愛いゆったり空間がなんともいえないんです。

注文はカフェラテだけ。

長居すると帰り道が寒くなってくるので

20分くらいで店を出ましたが、

cafeに行けた喜びで気持ちは満たされました❤️

昨年11月頃の3-4ヶ月前は、段差やスロープがあると店に入れない、とか、トイレは家以外ムリ!とか神経質に怖がってましたが、行けるようになったんだーと、感慨深かったです。

動けるようになると楽しみが増える!!そう確信しました。

また、行こう!!


最近行けて嬉しかった所はありますか?


さて、脳がhappyになるとのことで、今日良かったことを書きますね!

⭐️公園でシルバーカーを押す御婦人ご夫婦と会話。その後また道で会って手を振ってお互いエール。うれしいな。

⭐️夜にzoomでアカシックレコードリーディング勉強会。楽しかった💓

⭐️スーパーでお米購入!夜は簡単に自炊🍚やった!