今日も青空が見えても風の冷たい日でしたね!
どのような木曜日を過ごされましたか?

今年は会社をやめたので、確定申告をしないといけないなーと、重い腰をあげています。

マイナカードも作っておらず、
e-taxのIDを取るには税務署に行かなくてはならず、申請書をもらうにも税務署に行かなくてはならず、
パソコンで申請書をダウンロードして、
申請書と添付書類を送付する方法で申告しようかな、と思っています。

遅れてでも申告できるらしいし、
出来るところまでやってみよう!
の気持ちで、必要書類を用意してます。

個人事業主の方の方がよっぽど大変だろうしね。わたしのなんて、むっちゃ簡単なはず!!

それが終わったら、
期限の迫る会社をやめた後のiDeCoへの手続きと、今年から始まったNISAも、再トライしたいです。(免許証写真と顔写真が一致しないと判断されて先に進めなかった💦)

なんやかんやと時間がかかり、頭も疲れてしまうようなー!まぁ、リハビリと思って、取り組みます❣️

皆さんは、年度末、何をがんばってますか?

さて、脳がhappyになるとのことで、今日良かったことを書きますね!

⭐️焼芋が美味しい近所の八百屋さんへ!退院後初1人でトライ!お兄さんも優しくて、嬉しかった❣️
⭐️今日も公園歩き7周か8周!近所のおばあちゃんが「毎日がんばってるねー」と声かけてくれて、ちょっと泣きそうになった。
⭐️最近学んでることで、夜にzoomで勉強会。言葉のギフトをいただいたり、ちょっと気になることを話せたり、楽しい時間でした!ありがとうございました😊