今日も晴れて暖かくなりましたね!
どのような30日土曜日をすごされましたか?

わたしは今月プレゼントしていただいたフラワーアレンジが一部枯れて来たことが気になってました。

公園で歩く練習も早めに疲れて来て、
「そうだ!花屋さんに行こう!」とおもいつきました。

花屋に行くには国道を渡らないといけない、そこまでに交通量も多い💦💦花屋さんの前の段差もよくわからない💦けど、もう行くしかない!!の気持ちで向かいました!

9ヶ月ぶりの花屋さん。
店の横でいつものおにいさんが花の整理をしているのを見つけて、話しかけてみました。
「わたし脳卒中になっちゃって。花買いたかったんです。」
お兄さん、少し顔が曇って
「長いこといらっしゃらなかったですよねー」
「花とりましょうか?」
と言って、私が選んだ花を取ってくださいました。」
花屋さんなのに、なんだか涙してしまいました。退院したらしたかったことだったんだなー。

帰り道、国道の横断歩道を待っていたら、お兄さんが追いかけて来て、お正月の飾りをオマケです〜!とくださいました。

帰ってから、フラワーアレンジに新しい花をさしてみるのが、楽しい時間でした!!

あなたが行くと楽しいお店はどこですか?

さて、脳がhappyになるとのことで、今日良かったことを書きますね。
⭐️朝の友人とのエゴスキューの体操。苦手な体操で少し進歩が!!
⭐️お肉屋さんに出来立て焼豚を買いに行ったら、売切れ!店のおばあちゃんが申し訳なさそうに。ちょっとお喋りするのが楽しかった。
⭐️友人がお正月のプチお節?を届けると。今待っているところ😆楽しみです。ありがとう!!