今日は曇り空の合間に晴れ間が。

どのような木曜日をおすごしでしたか?


今日は仕事納めの方も多かったようですね。

仕事から離れて9ヶ月。

すっかり会社で働くリズムが分からなくなってます。みなさま、お疲れ様でした。ゆっくりなさってください!


年末年始。例年は、母のところに帰ってましたが、今年はわたしは移動ができず。

家族も、亡くなった伯母の手続きで疲れていてわたしのところに来ることも出来ず。


これまで、いつも家族と年末年始を過ごせていたことが恵まれていたんだなーと振り返っています。


声をかけたら一緒に過ごそう!という友人が。

学生時代みたいで、楽しいかも(^^)


31日は鍋にしようかなーと、ネットスーパーで食材を注文してみました。

これからは、そんな年末年始の過ごし方も良いのでは。来年は募ろうかなー


夕方にはなんと!友人が松の飾りを作ってきてくれました!今日から飾るのが縁起が良いそう。

お部屋の中がお正月らしくなりました。

いつも、本当にありがとう!!


年末年始、都会は里帰りの方が多いのか、静かになりつつあります。

歩きの練習の公園も子供が少なくなり、練習がしやすそう。

年末年始も自主トレは続けます。

そして、それは、一生つづくんだなー、と気付いたこの頃。脳卒中にならなくても、身体は動かすことをやめたら、弱くなる一方だもんね。


あなたは、年末年始、どんな風に過ごしますか?


さて。脳がhappyになるとのことで今日良かったことを書きますね!

⭐️今日も大好きな療法士さんの訪問リハビリ。わたしの歩きを向上させようと一生懸命なのが身体を通して伝わる!彼女の担当はあと1回しかない。それまでに歩きを向上させて見せたい!でも、身体はリラックス〜

⭐️9日に退院祝いパーティーでプレゼントしていただいたフラワーアレンジがまだきれい!お花のパワーが嬉しい🌸🌸🌸

⭐️お友だちが赤ちゃんを連れてきてくれる予定が延期に。会える日が楽しみ❤️

⭐️夕方、冷蔵宅急便?何?と思って開けたら、自分で注文した高級ハム『美しの国』だった😆


窓の外に16夜のお月さま。歩き練習の時の空と友人の作ってくれたお正月の飾り。