曇り空の一日。

どのような水曜日をお過ごしでしたか?


前から気になってた右目白目部分の水のジェルのような固まり。

今朝は左目が赤くて白目部分に白い固まり。

入院時半年も放ったらかしにしてたコンタクト付けてるし、大丈夫か?


広がる微かな不安〜!


年末年始前だし、勇気を出して、近所の目医者さんへ!


前もって電話したら、今日はそんなに混んでないし、車椅子の方も来られますよ、とのこと。


目医者に行くには、電動車椅子で踏切を乗り越えないと!!

行くしかない。

踏切は止まってはいけない!と言われてるので、踏切が開いたらガンガン?進みました😆


眼科の前に段差があったので、

乗り越えるぞ!と気合い入れて進んだら、

入口前で止まれず、自動ドアにぶつかってしまいました💦💦💦

(これからは、平常心でいよう、の教訓に)


驚いた看護師さんが2人も出てきて、

「大丈夫ですか?さっき電話いただいた方ですよね?」と。怒りもせず。


わたしは内心

「扉が壊れてなくて良かった〜😅🥲💦💦」

↑これからはいったん車椅子を降りて、スタッフさんにサポートしてもらうのが良いですね‥‥


その後は車椅子ごと中に入れてくださって、

診察まで待ち、診察を受けることができました。


診察結果も大したことではなく、眼薬をもらって終わりました。良かった〜!!


他にもシルバーカーを引いた耳の遠いおばあちゃんが一生懸命、看護師さんとやり取りされてて、わたしもがんばろ!っと思えました。


帰りも、ちゃんと調剤薬局で眼薬をもらうことができました。スタッフさんも優しかった。


年末年始前、身体のケアは出来てますか?


さて、脳がhappyになるとのことで、今日良かったことを書きますね!


⭐️今年最後の家事の料理上手なヘルパーさんに、煮物と茹でほうれん草をリクエスト。そしたら、卵焼きも作ってくださった❤️

⭐️小さな公園で歩く練習。左足の股関節を伸ばすことがいつもより出来たような。

⭐️従姉妹からもらったコートを初めて着用。袖が広くてグーの左手も簡単に通せた〜ありがとう!!