今日は寒さがワンランク、進んだ1日でしたね。どのような月曜日をすごされましたか?

今日は朝から、zoomを繋いでのエゴスキューの体操と、松栄セラピーの自主練、
11時からは訪問リハビリの療法士さんがいらっしゃってのトレーニング。
午後は、お風呂のリフォームのために職人さんがいらっしゃって、お風呂のサイズを確認してもらってました。
職人さんが確認すると、床下の深さのサイズが足りない?!とか。入口の段差が緩和すると言っていたのにムリかもとのこと。段差が変わらなくとも、大きくはなって欲しくないなー。安全に入るためのリフォーム、どうしたことか‥

その後は1人公園へ行き、子供達がサッカーを始める前に歩きの練習!!
今日は寒いと思って、1番暖かいダウンを着ようとしたら、むっちゃ重たい💦片手だと、こんなに重いのか😮着るのにも骨が折れ、ゴルフ用に着ていたダウンを出してなんとか着て出かけました。

公園から戻ると、介護のレンタル用品担当の方が、ベッドのマットを持ってきてくれました。
これまでのベッドのマットがヘタって来たので、寝返りが出来ない人用のマットを試してみて、よければ正式レンタルすることに。
さて、どうかしら?

夕方は、昨日電話をくださった病院仲間に電話。年賀状を出したい、お互い話すと元気が出て頑張れるよね、と。お互い脳卒中でも、症状は違いリハビリ内容も違う、でもお互いがんばっていることを感じとりました!
来年飛躍したい気持ちは同じ!!

今日の記録のようになってしまいました。
寒さに負けず、無理せず、一日一度は外に出て、歩きたいです❣️

あなたの、今日の一番嬉しかったことは、どんなことですか?

さて、脳がhappyになるとのことで、今日良かったことを書きますね!
⭐️電動車椅子で外出してたら、何人かから、車が来てるよ。など、優しい言葉が。皆さん、優しいです。
⭐️理学療法士さんが、わたしの自主練は、いつも予想を超える!と。褒め言葉かな😊
⭐️iPhoneで計測される歩数と歩行距離が2-3倍以上!嬉しいような、これで良いのか?の思いも💦