今日も痛いような朝陽!

7月もあと少しですね。

どのような金曜日な朝ですか?


昨日のリハビリは、

マンションのワンルームのような部屋で、

掃除機をかけることをしてみた。

杖を手から離して2本足(左足は装具を着けて)で立ちながら、

掃除機のホースのようなところを

杖代わりに?持って掃除機をかける要領。

これが出来たことに、少しびっくりした。

低いところにあるコンセントにプラグを挿すことも出来た。できるだけ延長コードで高いところにコンセントを置くのが基本だとか。

何事も、出来ない、でなく、

やってみればできるんだなーを実感。


皆さんは、出来ないと思ったとに、やってみたら出来たことはありますか?


さて、脳がhappyになるとのことで

昨日の良かったことを書きます。


⭐️病院に来ている美容師さん?に髪をカットしてもらった。ヘアスタイルの写真をみせたが、短すぎて無理!と言われ、裾の方だけ整えてもらった😆まっいいかー

⭐️お風呂の日。お風呂の日は疲れるが、昼寝をして、なんとか元気に過ごせた。

⭐️今日も100分の歩く練習が楽しかった!


写真は、木下さんが送ってくださった、幸福を呼ぶ、黒トンボです!!見つけるところがすごい!!

どうもありがとうございます!!