大好きなことをした!ので笑顔のB魔女、
ほめる達人のりこです。

今日6月21日は夏至、新月、金環日食
が重なったパワフルな日だそうです。
日本では、部分日食。
ちょっと曇ってますが、地域によって
観察を楽しむことができたのでしょうね。

そんな今日は、未来に向けて、
願い事や決断をしていくと良いそうです。
新月になってから、8時間以内に紙に書き出すと良いそうなので、
ぜひ、やってみてください。
内容は、本当に魂がやりたい!と
思っていることを書いてください。

そんなパワフルな日、
私は朝6時に家を出て鎌倉へ!

小鳥が歌い、木の葉っぱが風や雨音を
聴かせてくれる公園で、
新月の日の音瞑想💓に参加しました。

このところ、半月、満月、と音瞑想をして
今日は新月。

うたうたいの山口愛さん
今まで音瞑想はもちろん、
オンラインでずーっと歌を教えて
いただいてましたが、
今日はリアルで初めてお会いしました(^^)

今日は愛さんのお誕生日だった素敵な日✨
お誕生日、おめでとうございます💓💓💓

半月の時に音瞑想のことを書いたので
身体を響かせるための色んなことは
そちらで読んでみてくださいね!


今日は、リアル、そして、
森の公園🌿

参加は10人くらいだったかな。
声の共鳴が素敵でした。
身体を響かせて、無心に声を出す。
大地との繋がりや天との繋がりを感じながら
声を出す。

不思議に不協にならず、
心地よくて深い響きになるんです。

音叉のような、
洞窟で反響してるような。
人の声って不思議。

音瞑想の間に
ウグイスの喜んでるような声や、
カラスちんのケンカしてるような声
虫もやって来たり、
地面の草や土の香りもして。
時には雨がパラパラと音を立てて
身体を少し濡らしたり、
風が吹き抜けたり。

身体のあちこちを響かせてみたり
気持ち良い震動を感じました。

愛さんが、ラストに
自然を感じてみてください〜
と仰ったとき、
私の心に母の顔が浮かび、
なんか、泣きそうになりました。
そして、父や兄、おばあちゃんの顔も。

自分の中のDNAが活性化して
過去の記憶が呼び覚まされて
いるような感覚。

そんな愛の記憶が身体の中にあって
いつでも、それは、今の自分と
リンクされて守ってくれている。


リードしてくださる愛さんの声が
優しくて深く、心地よいのです。

音瞑想が終わって、
愛さんに教えてもらっていた
we  are  the  world  を
参加されていた
タマちゃんのウクレレ伴奏で
みんなで歌いました。

その時の愛さんの声がまた
深くてかっこよくて響く響く!!

やっぱりリアルは、この震動や
感覚の伝わりが全然違うんですね。
愛さんの歌う熱い心意気も
感じることができました。

愛さんによると
やっぱり、丹田とその上から
いつも声を出していると。
普段から、その部分を甘やかさないこと。
そして、毎日の練習も!
私も意識してちょっとでも 
近づきたい!と密かに思いました。

長くなりましたが、
愛さんの音瞑想、
私は大好きです❤️

愛さんが好き💕
なのと、
心と身体をクリアにして自分の原点に
気づかせてくれるように思うからです。

ステキな時間、どうもありがとうございました!


皆さんは何をしてる時
クリアになって原点を感じることが出来ますか?


動画はタマちゃんが撮影してくださったものです。