青空が広がった幕張の空、懐かしい方に再開して笑顔のB魔女、ほめる達人のりこです。

先週は会社のイベントにOBをご案内する仕事でした。

と言っても、大して忙しくないので、
会場の外に出て、駅から流れてくる一般のお客様に、
「おはようございまます!」
「いらっしゃいませ!」
「入口はこちらです」
「遠いところ、ありがとうございます!」
と、一人で声をかけていました。
 
事実、会場の入口を一つに絞って、他の入口を閉めていたので、お客様は、凄く長い距離、外を歩かないといけなくなってたし、案内看板もあまり無くて^_^入口が分かりにくかったんです。

お客様は色々で
何となく頷く方、
いやーほんとうに遠いわよー、と言う方
看板もっと早く掲げてよー、と言う方。
笑顔を返してくださる方。

そんな中、
「足悪いからリハビリよー笑」
とおっしゃる方が。
また、別の方からは
「あなた、寒いのに、大変ねー
どうもありがとう!」
と立ち止まって声かけてくださる方が。
なんて、優しい方なんでしょう。

なんだか愛情を感じて、
「こちらこそ、どうもありがとうございます!」
初対面のその方に
ハグしてしまった私!!

都会の真ん中で、
初めて刹那的に出会った方と笑顔の交換、
嬉しい瞬間でした。

どんな時も笑顔で居られるよう
元気でいたいなぁと思います。

今日は何人の人と笑顔を交わしますか?