アドラー心理学とコーチングで
子育ちするピアノ教室
山口県光市
田中洋子ピアノ&声楽教室




光・周南市・下松初ピアノdeクボタメソッド認定教室
               ピアノdeクボタメソッドHP

ピアノ講師のためのオンラインコミュニティ
PIANO DOLCE
オープン企画のご案内です!

■ピアノ講師の為のオンラインコミュニティ【PIANO DOLCE】オープン企画
″不登校児の対応について″■




毎月ピアノ講師が直面する様々なテーマで
学びあい、
お互いを高め合うコミュニティ活動をしています。

この度のテーマは
不登校児の対応について、と題し学びを深めます。

今回は広く多くの方に知って頂きたいと思い、
どなたでも参加出来るよう
特別にオープンに開催致します。



mamacafe等で広くその活動を広げている
田中 和絵さんにお話しを伺いながら、
参加者で学びを深めましょう。

参加資格は
◉オンラインコミュニティメンバーと同じ
ピアノ講師、音楽講師である事。

◉名前や顔を出して参加いただける方。

参加条件は
①自分の教室をよくしたいと思っている。
②前向きない考えを持っている、あるいは持ちたいと思っている。
③自分だけでなくメンバーと一緒に成長したいと思っている方。

音楽講師の方ならどなたでも参加可能です。
参加ボタンを押して頂いた方に後日、振り込み先やzoomのURLを送ります。

(コミュニティメンバーと同じ内容にご参加いただきます。
簡単なアクティブラーニングにもご参加頂きますのでお名前や顔が分からない方の参加はできません。よろしくお願いします。)


◉テーマ
田中和絵さんナビゲーターによる
″不登校児に対応について″

◉こんな先生方はいらっしゃいませんか?
・お教室の生徒さんが不登校になり保護者の方か悩んでいる。
・教室に来れなくなった生徒がいる。
今後そういう状況になるのが不安。
・不登校児を持った保護者の気持ちを知りたい



一緒に学び
また意見交換や質問をしながら有意義な時間を過ごしませんか。
指導者としてどう関わる事が最善なのでしょうか?
1人悩むより皆で考えながら、
たくさんの引き出しを作り
今後の指導に活かしませんか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
日時 8/26 水 9時半〜11時半

場所 オンラインzoom
   参加者の方のみお知らせいたします。

参加費 3000円 ゆうちょ振込 
   参加者のみ振込先をお知らせします。
お振り込みを確認し、参加が決定します。
※こちらのイベント参加ボタンを押してください。

また分からない方はLINE@より、お問い合わせください。
音譜お問い合わせはLINE@からラブラブ音譜
お教室空席情報、体験レッスン申し込み。
ママ向け講座、
Mamacafe情報はLINE@にて
優先的にお知らせビックリマーク



募集締め切り
 8/24月の夜21時まで。


お振り込み後のキャンセルはできません。
欠席の方は一か月の録画受講が可能です。
そちらに替えさせていただきます。

主催 ピアノ講師のためのオンラインコミュニティ PIANO DOLCE 田中洋子


田中和絵 たなかともえ さんからメッセージ

はじめまして。
滋賀県在住の田中ともえと申します。
中学3年生の息子と小学6年生の娘がいます。
中3の息子は、絶賛不登校中で自閉症スペクトラムとADHDです。
息子の育児に悩み苦しんだ経験から、心理学や教育学、マインドフルネスなど、たくさん学びました。
現在は、不登校ママのためのママカフェや、不登校入門講座を開催しています。

現役不登校ママとして、また不登校を学んだ立場として、不登校とは何か、どのように受け入れ関わってきたのか、またどのように関わって欲しかったかなど、お伝えさせていただけたらと思っています。

田中和絵




【プロフィール】
滋賀県生まれ滋賀県育ち。
両親は揃って北海道出身なので、コテコテの滋賀弁は分かりません(笑)

パソコンインストラクターをしていた経験から、接客やコミュニケーション術を学ぶ。(パソコンの指導は延べ1000人以上。マネージャーとして新人研修も担当)
パソコン関連の資格を多数取得。
(Excel検定1級、Word検定1級、Access検定1級、日本語文書処理技能検定1級、ビジネスコンピューティング検定2級、MOUS(現在のMOS)Excel、Word、Access、PowerPoint各上級、MOT(Microsoft office Trainer)Excel、Word、Access…などなど)

硬筆書写検定2級取得。コミュニケーション能力開発機構カウンセリング初級修了。
滋賀県で唯一の石田勝紀先生公認 mama café 認定ファシリテーター。
滋賀県で唯一の石田勝紀先生公認 魔法の子ども手帳認定講師。
一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP認定)マインドフルネススペシャリスト。
しつもんzenインストラクター。
林式 匠の筆跡診断士。書く×マインドフルネスでママの笑顔と一歩踏み出す勇気をサポートしています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
是非皆さんと
コミュニティでお会いできたら
嬉しいです!!


お待ちしています(^ ^)
田中洋子プロフィール

・田中洋子ピアノ&声楽教室主宰。特別支援学級や音楽非常勤講師として、18年ので小中高勤務経験を持つ。現在専門学校非常勤講師。中学非常勤講師。
褒めない叱らない子育ちするピアノ教室を軸にELM勇気づけリーダー・マザーズコーチジャパン認定コーチ・mamacafe認定ファシリテーター・mamacafe認定育成講師・ピアノdeクボタメソッド認定講師。全ての女性やママへブラボーな人生になるお手伝い、ブラボーセッションなど行っている。