毎週の積み重ねでピアノの腕が超絶にアップした大人の生徒さん | 藤沢市 ピアノ教室・リトミック教室                    藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市 ピアノ教室・リトミック教室                    藤沢ピアノ音楽教室

~藤沢・辻堂・湘南台からお通い頂いています~

一人一人に見合ったカリキュラムで、
無理なく楽しく、ピアノが弾けるようになります!
藤沢ピアノ音楽教室に通う生徒さんは、みんなピアノが大好き!
お子さんのやる気・大好きを育ぐむ、笑顔があふれるピアノ教室です♪

● 毎週の積み重ねでピアノの腕が超絶にアップした大人の生徒さん

 

藤沢市にある、藤沢ピアノ音楽教室です。

 

去年の2月から、ピアノを習っている大人の☆さん。

 

数か月前に「悲愴ソナタの第2楽章と弾いてみたいけど、まだ無理かなぁ…」と仰っていたのですが、

 

「大丈夫!やってみれば弾けるようになりますから!」

 

という私の強引な誘いで(笑)、毎週のレッスンでの特訓が始まりました。

 

 

 

特訓と言っても、毎回笑いながらのレッスンなので、楽しい特訓です(笑)

 

あ~でもない、こ~でもないetc…

 

毎週のレッスンでは、その時々での問題点を探し、「それに対してどのように練習すればよいのか」というお話をしてきました。

 

レッスンの質って、ピアノが上手になるためにはとても大事なものですよね。

 

でもね、レッスンを受けたからと言ってピアノが上手になるわけではないのです。

 

結構みなさん、そう思っているようですが…

 

 

「レッスンで言われた事を、どうやって自宅練習で反映させるのか」

 

ピアノが上達するには、ここが最大ポイントなのです!

 

♪毎日一生懸命練習しているのに、中々ピアノが上手にならない…

 

そう言う方は、必ずどこかに原因があります。

 

・絶対的な練習量が足りないか

 

・練習の仕方が良くないのか

 

上手に弾けなくて悩んでいる方は、是非ピアノの先生に相談してみて下さい。

 

驚くようなヒントが得られるかもしれません。

 

 

☆さんは、本当によく私のお話を聞いてくださり、それを練習に反映させてくださいました。

 

「そんなの、簡単じゃない。言われたとおりにやればいいんだから」

 

そう思った方、沢山いますよね(笑)

 

ところが!!!

 

それが、本当に出来ないのです。

 

もうびっくりするほどですよ。

 

そして、一生懸命に練習すればするほど、方向性がずれることもあります。

 

だから、毎週のレッスンでコントロールしていく必要があるのです。

 

 

「小さいことを積み重ねる事が とんでもないところへ行く ただ一つの道」

 

私の大好きな、イチロー選手の言葉です。

 

人生において苦労している人、大成功を遂げている人の言葉には、重みを感じますし、説得力も感じます。

 

普段のレッスンでは、余談も沢山していますが、こういう所にも、学びって沢山あるのですよね。

 

私は、人生は学びの連続だと思っています。

 

【学びは日々の生活の中に、ゴロゴロと転がっている】

 

是非ご自身のアンテナを張って、沢山学びを得て欲しいなと思います。

 

🍓藤沢ピアノ音楽教室のピアノ教室🍓

 

ピアノが好きなお子さんの「好きをもっと大好きに」

 

✅幼稚園の帰りに通える、藤が岡幼稚園そばの教室と、

 

✅藤沢駅から徒歩で通える、藤沢小学校となりの教室があります。

 

働くママに嬉しい土曜日の午後のピアノレッスンも開講しています。


お申込はこちらをクリック

藤沢ピアノ音楽教室の総合案内

 

★☆彡体験レッスン好評受付中です★☆彡

-

 

*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

 基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。
 
藤沢市 藤沢ピアノ音楽教室

・藤沢市藤が岡3丁目”ふじがおか幼稚園”そば
・藤沢市本町1丁目”藤沢小学校”そば

電話 080-9886-3268

お問い合わせ pianola@hotmail.co.jp

●藤沢駅そばプレピア☆リトミック


(英語リトミックは休講)

●藤沢ピアノ音楽教室ピアノ科

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪

<@qdt9159a>で検索!
 
藤沢ピアノ音楽教室では、ピアノレッスンを藤が岡幼稚園そば、藤沢小学校そばの教室で行っています。
 
藤沢・湘南台・辻堂・茅ケ崎・平塚・横浜・川崎・厚木・相模大原・海老名方面からもお越し頂いております。
 
リトミック教室は、藤沢駅北口の藤沢公民館・Fプレイスで行っています。