素晴らしい結果を残した生徒さん達の活躍 | 藤沢市 ピアノ教室・リトミック教室                    藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市 ピアノ教室・リトミック教室                    藤沢ピアノ音楽教室

~藤沢・辻堂・湘南台からお通い頂いています~

一人一人に見合ったカリキュラムで、
無理なく楽しく、ピアノが弾けるようになります!
藤沢ピアノ音楽教室に通う生徒さんは、みんなピアノが大好き!
お子さんのやる気・大好きを育ぐむ、笑顔があふれるピアノ教室です♪

● 素晴らしい結果を残した生徒さん達の活躍

 

藤沢市にある、藤沢ピアノ音楽教室です。

 

春は卒業や進級・入学がやって来る、新しいステージに進む時期ですね。

 

中学受験で1年間お休みしていた☆ちゃんが、今月からレッスンを再開してくれました。

 

なんと、第一志望校に合格したそうで、本当に素晴らしい成果です。

 

 

入試当日は、とても落ち着いて試験に臨めたそうで、ピアノで培った力が役に立ったと言ってくれました。

 

本当に、何よりも嬉しい言葉を頂き、感謝感激しました。

 

そんな☆ちゃんは、3歳の時に教室にやって来てくれました。

 

 

このBlogにも何度も登場してくれているのですが、☆ちゃんは小さい頃から私のお話をよ~く聞いてくれ、とても丁寧に練習をしてきてくれていました。

 

その丁寧さが、先日のレッスンでも健在で、1年のブランクがあったとは思えないほど上手に弾いていました。

 

ピアノの練習は、きっとピアノを習っていれば皆さんしていると思いますが、「丁寧さを求める練習」って、中々出来ないものですよね。

 

”練習をしている”という点では、皆さんとても素晴らしい事ですが、ここに

 

【丁寧さ】が加わると、ゆるぎない基礎が、しっかりと身についていきます。

 

 

基礎が大事

 

というお話は、3匹の子ブタのお話にも出てきますね。

 

ピアノも勉強も、スポーツも。

 

何でも上手になるためには、基礎が一番大切なのです。

 

 

「ピアノを習う」

 

そう聞くと、ピアノが弾けるようになる、という事しか頭に思い浮かばないかもしれません。

 

でも、実はそれ以上に、多くの力が身に付くのです。

 

「ピアノを習っていても、勉強ができるようにはならない」

 

そう思っている方も多いかと思いますが…

 

脳科学者の方が「ピアノを習っていれば、学校に行かなくてもよい」と言っているように、

 

ピアノを習う事で、実は沢山の「勉強に通じる力」が習得できるのです。

 

 

◎毎日コツコツやる「継続する力」

 

◎出来ない所があっても逃げ出さない「頑張る力」

 

◎出来ない所をどうやって解決していくかという「問題を解決する力」

 

高校受験でもピアノを休まずに、県内の名門S高校に合格した生徒さんもいますが、彼も小さい頃からコンスタントに頑張るお子さんでした。

 

出来ない所があれば、1時間でも2時間でも練習をして弾けるようにしてくる。

 

そんなお子さんでしたが、やはり↑この上記の力がしっかりと身に付いていると感じています。

 

 

藤沢の地でピアノ教室を開校してから、もう何人もの生徒さんが受験を乗り越えて、ピアノに戻って来てくれています。

 

その全員に共通する事は、

 

みんな第一志望校に合格していて、

 

上記の力が確実に備わっているという事です。

 

そして、当時のピアノのレッスンを思い出してみると、みんな

 

【出来ない所があると、何としてでも弾けるように頑張ってきた】

 

ということ。

 

これからも、ピアノの学びで沢山の力が生徒さんに身に付くように。

 

そんなレッスンをしていこうと、再確認しました。

 

生徒さん達の将来が、益々楽しみですね♡

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

🍓藤沢ピアノ音楽教室のピアノ教室🍓

 

ピアノが好きなお子さんの「好きをもっと大好きに」

 

✅幼稚園の帰りに通える、藤が岡幼稚園そばの教室と、

 

✅藤沢駅から徒歩で通える、藤沢小学校となりの教室があります。

 

働くママに嬉しい土曜日の午後のピアノレッスンも開講しています。


お申込はこちらをクリック

藤沢ピアノ音楽教室の総合案内

 

★☆彡体験レッスン好評受付中です★☆彡

 

【1・2・3歳さんのためのリトミック教室】

・場所 Fプレイス
・日時 3月11日(月)9:30~
☆初回はお試しレッスンとして、受講費1000円です!
・月謝 6000円(税別・会場費・教材費込み)
・入会金 5500円3月末まで即日入会で0円

 

 
友だち追加
 
Lineからもお問い合わせできます♪
 <@qdt9159a>で検索!
 

*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

 基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。
 
藤沢市 藤沢ピアノ音楽教室

・藤沢市藤が岡3丁目”ふじがおか幼稚園”そば
・藤沢市本町1丁目”藤沢小学校”そば

電話 080-9886-3268

お問い合わせ pianola@hotmail.co.jp

●藤沢駅そばプレピア☆リトミック


(英語リトミックは休講)

●藤沢ピアノ音楽教室ピアノ科

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪

<@qdt9159a>で検索!
 
藤沢ピアノ音楽教室では、ピアノレッスンを藤が岡幼稚園そば、藤沢小学校そばの教室で行っています。
 
藤沢・湘南台・辻堂・茅ケ崎・平塚・横浜・川崎・厚木・相模大原・海老名方面からもお越し頂いております。
 
リトミック教室は、藤沢駅南口の太陽荘てぃだーぬと、藤沢駅北口の藤沢公民館・Fプレイスで行っています。