生演奏から沢山のメッセージを受け取ろう | 藤沢市 ピアノ教室・リトミック教室                    藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市 ピアノ教室・リトミック教室                    藤沢ピアノ音楽教室

~藤沢・辻堂・湘南台からお通い頂いています~

一人一人に見合ったカリキュラムで、
無理なく楽しく、ピアノが弾けるようになります!
藤沢ピアノ音楽教室に通う生徒さんは、みんなピアノが大好き!
お子さんのやる気・大好きを育ぐむ、笑顔があふれるピアノ教室です♪

● 生演奏から沢山のメッセージを受け取ろう

 

藤沢市にある、リトミック・ピアノ教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

 

段々と秋も深まってきましたが、食欲の秋ならぬ、芸術の秋を楽しんでいますか!?

 

日本には四季折々の、素晴らしい自然界の表情が肌で感じ取れます。

 

お子さんの情操教育には、ママの声がけが一番大事です!

 

是非、幼少期の頃からお子さんに、ママが感じたことを沢山話しかけてあげて下さいね!

 

 

リトミック講座では、子供たちにクレヨンで自由に絵をかいてもらっていますが、これも意味があるのです。

 

子供達は、自分の気持ちから何色のクレヨンを手にするかを決めています。

 

そこには、子供のメッセージが込められていることがあるのです!

 

そんな気持ちからくる色を読み取れるのが、カラーセラピストの先生である山本まゆみ先生!

 

是非、その色の秘密・子供たちのメッセージを、12月のクリスマスコンサートで受け取って下さい♪

 

 

音にも実は色の秘密が沢山隠されています!!

 

ピアノは誰が弾いても同じ音が出ると思っていませんか?

 

そう思っているあなたは人生を損していると思ってください(笑)

 

ピアノの音は、万華鏡の様に沢山の色が奏でられるのです!!

 

クリスマス時期は、本当に沢山のきらびやかな音がしますよね?

 

そんな音色マジックを、是非親子で一緒に体感してほしいなと思います♪

 

是非みなさま、遊びに来てくださいね~!!

 

 

クリスマスツリー親子で楽しむクリスマスコンサート】

ヨーロッパで親しまれているクリスマスの定番曲「くるみ割り人形」を、ピアノの生演奏と楽しい紙芝居でみなさまにお届けします音譜

サンタ12月7日(土)11時開演
クリスマスベル横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩1分
ジンジャーブレッドマン詳細はこちらのHPからどうぞ
 

 

【藤沢ピアノ音楽教室からのお知らせ】

 

  かに座 ねこへび 11月のプレピア☆リトミック うお座 

 

もみじ日程 11月12日(火)26日(火) 10:00~

もみじ対象 未就学児までのお子さんと保護者1名 

もみじ持ち物 クレヨン、スケッチブック、飲み物、おむつなど 

もみじ参加費 2回合わせて5000円(単発2500円) 

*事前振り込みでもってお席の確保とさせていただきます 

もみじ場所 藤沢市藤沢(詳細は受講生のみお知らせいたします) 

藤沢駅北口より徒歩5分のスタジオです。

 

お申込みはこちらから
友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪

藤沢駅北口より徒歩5分 藤沢市藤沢
080-9886-3268
pianola@hotmail.co.jp

チューリップ赤メールが届かない事があります。
メールアドレスの記載間違え、受信設定など、ご確認くださいませ。
 

 藤沢ピアノ音楽教室は、JR東海道線、小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂からお越し頂いております。