プレピアノとしてのリトミック教室 | 藤沢・辻堂 リトミック・ピアノ教室 藤沢ピアノ音楽教室

藤沢・辻堂 リトミック・ピアノ教室 藤沢ピアノ音楽教室

~藤沢・辻堂・湘南台・横浜からお通い頂いています~

藤沢駅から徒歩5分のスタジオでリトミック開催中☆
「ピアノを将来習わせたい」そんな方にピッタリなリトミックです。
歌って踊って楽しいが満載だから、学習効果もUp!

● プレピアノとしてのリトミック教室

藤沢市にあるリトミック・ピアノ教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

昨日はリトミック講座第一回目が終わりました💞
足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございました!

今回はリトミック初参加のお子さんのために、音楽の基本のきとなる”ドレミ”を中心にして、お歌ワークを作りました。

ドレミを中心にして歌うと、何と言っても歌いやすくて覚えやすい。

これは結構ポイントなんですよ~ラブラブ
image

☝️一回一回のレッスンでは、細かくポイントを絞って指導案を作っています。

「音感を育てたい」

そういってリトミックに来るママさんがとても多いですが、音楽なら何でも音感が身につく、と思っていませんか?

勿論身にはつくと思うのですが、それが効率よく学べるものなのか、というのは重要ですよね。

最近の流行っている歌を歌うのは当然だと思いますが、流行歌は難しいです。
音域も広いしリズムも調性も複雑です。
沢山の要素からは、幼児さんはピンポイントで大事な情報を得ることが出来ません。

”単純明快な音楽”

実はこれが音感を育てるには最も適しています。

童謡やわらべ歌、最近はあまり歌われなくなってしまいましたが、音楽を学ぶには素晴らしいエッセンスがたくさん含まれているんですよ。



藤沢ピアノ音楽教室のリトミックは、お家に帰っても出来るだけレッスンの内容を復習できる様に構成しています。

復習、と言っても難しい事ではなくて、家で思わず口ずさんでしまう様な楽しさ・気軽さを取り入れています。

よく生徒さんのママから「家に帰ってレッスンの内容を真似っこ遊びしていました!」と伺うのですが、これって最高!

レッスンの吸収率・習得率がUpし、次へのステップが速くなる

「家でするドリルはないんですか?」

そんな質問も時々受けますが、レッスンの真似っこ遊びを家出するだけでOKですラブラブ
それだけで、あっという間にイロイロな事が出来るようになりますよ~~!
音譜音譜音譜音譜音譜音譜

7月から藤沢駅から徒歩5分のスタジオで、プレピア☆リトミック新規開講いたします
音譜

ひまわり日程
7月4日と18日(木) 
10:00~(年齢クラスによって開始が異なります)

ひまわり対象
未就学児までのお子さんと保護者1名

ひまわり持ち物
クレヨン、スケッチブック、飲み物、おむつなど
ひまわり参加費
2回合わせて5000円(単発2500円)
*事前振り込みでもってお席の確保とさせていただきます

ひまわり場所
藤沢市藤沢(詳細は受講生のみお知らせいたします)
藤沢駅北口より徒歩5分のスタジオです。

お申込みはこちらから

●プレピア☆リトミック

●藤沢ピアノ音楽教室

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

【上記は藤沢ピアノ音楽教室の運営です】
藤沢駅北口より徒歩5分
藤沢市藤沢
080-9886-3268
pianola☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
チューリップ赤メールが届かない事があります。
メールアドレスの記載間違え、受信設定など、
ご確認くださいませ。