暑いですねーー晴れ
 
一気に暑いです
 
 
 
最近はまっているプリンプリン
 
 
6月下旬にシナ子が風邪をひいて
栄養あって食べやすいおやつを・・と
作って以来好評なので
2日に1回作ってます。
 
毎日食べてよく飽きないものだーーー
 
 
 
砂糖取り過ぎになりそうなので
砂糖は本来の60%の量に減らしてます
(うち4分の1くらいをはちみつに変えてみたら
これまた美味しいの飛び出すハート
 
なのでたまに外のプリン食べると
 
あっま!!!あんぐり
 
ってなります
 

ビジュアルが・・
 
胡椒のように見えるのは
 
 
バニラビーンズ泣き笑い
 
 
 
 
プリン液の時は液にまんべんなく入ってるのに
出来上がったら浮き上がってくる~っ
 
 
 
 
もう一種類は梅ゼリー
 
梅シロップが出来上がったので
ゼリーにしてみました飛び出すハート
 
こちらもシナ子が大好きなデザートラブラブ
 

 
 
 
あとは今漬けてる途中の梅サワー
こちらは梅のお酢です。
 
夏バテ予防に。
 
 
今回、梅シロップも梅サワーも完熟梅で作りました。
 
今まで青梅で作ってたんだけど
夫が青梅買ってきたのが6月のディズニー行く2日前くらい
 
 
えーーー
私ディズニー行く準備で忙しいから
知らんでーー真顔
 
(ビンの消毒とか梅処理とかの気分ではなかった)
 
 
で1週間くらいほっておかれた梅が
黄色く熟してしまってて滝汗
 
めっちゃいい香りが漂ってしまってるではないかゲッソリ
 
 
こりゃさっさと漬けなあかんわと
夫に梅処理させて指差し
 
 
 
でも出来上がったらすごくいい香りのシロップになってた!!
 
ほんと、次から完熟梅で作ろうかというくらい
味的には一番いい出来です花よだれ花