前記事にはアドバイスや経験談をいただきありがとうございましたおねがい
 
暑くなってきてるのに
かたくなに長袖を羽織ってるシナ子・・
 
 
コンプレックスがムダ毛だと言い切るので
 
 
 
よし
楽しく健康的?な小学校生活を送るためにも
 
腕だけでも処理してみよう!
 
 
 
まずはパッチテスト
 
500円玉くらいの大きさに10分塗り
クリームを拭き取り
後は洗い流す

これで48時間何もトラブルが起きなければ
そのクリームは使って大丈夫
 
 
次の日全然大丈夫だったので
もう早速次の日に本格的に除毛爆  笑
 
(塗ってない所は前日のパッチテストの部分)

 
指毛も気になるって言うので指も照れ

GWの休み中だったので
片腕ずつやりました。
 
 
昨日もう片腕完了。
 
今日はルンルンで学校へ行きました爆笑
 
 
 
女子ならではのお悩みですね~
 
でも処理一つでこんなに気分が変わるのなら
小学生でも除毛はありだなって思いました。
 
昭和女なのでさ~真顔
まだ早いって思ってたのよ
 
でも娘がハッピーな笑顔してるのが一番笑
 
 
 
 
シナ子によると
シナ子の周りの女子はほとんど腕に毛が生えてない
 
注:多分除毛してない女子も多数いると思う
でも気にしてるから余計にそういう子の腕見ちゃうんだろうな
 
 
ニコはてなマーク「なぜシナちゃんには生えるの」
 
指差し「いやいやそれ、みんな処理してるってことやわ」
 
びっくり
 
 
シナ子の親友ちゃんはまだ処理してなくて
それがコンプレックスで夏でも長袖着るって凝視
 
それでシナ子もずっと長袖着てるんです
 
 
親友ちゃんは寒がりなのでそれでもいいのかもしれないけれど
 
シナ子は暑がりで
 
鼻血も良く出してたし
(そういえば最近はあまり出さなくなった)
 
このままではなあっ・・て思ったの。
 
 
 
ニコ「意地子ちゃんは腕毛ないよ!」
 
と言っていて
(いつの間にか
意地子ちゃんと親友ちゃんとシナ子の3人で
休み時間にしゃべるようになってるみたい
仲良しと言うわけではないけれど
その話はまたの機会に)
 
ブロ友さん所も処理してる子多数だし
そろそろそういうお年になってきたんだなー立ち上がる
 
 
 
 
あと
空手くんと俊足くんと3人でしゃべってた時に
シナ子の脱毛について二人がちょこっと言い合いして凝視
 
 
空手くんは「脱毛したほうがいい!」
 
俊足くんは「脱毛してもしなくてもどっちでもいい!」
 
 
ていう意見だけど
内容はともかく
 
男子も脱毛とか見てるんや
 
今時の小学生侮りがたし‥って思った
 
 
で、俊足くん
シナ子をかばおうとがんばりすぎ
 
おーっ!「毛もさもさでもゴリラみたいで(カッコよくて)いいやん!」
 
 
びっくり毛もさもさ・・
 
ゴリラ・・・
 
ゴリラ・・・
 
ゴリラ・・・
 
ムキー
今までで嫌なことワースト5に入る出来事だった
とシナ子が報告してきた。
 
 
俊足くんよ
ゴリラはあかんで
かばおうとした君の気持ちは嬉しいが
 
無駄どころか
 
自滅してるでーーーっ