子どもの除毛ってどうしてますかーーー??

 

 

 

小学生のうちはそんなこと気にしないと思ってたのだけど

 

シナ子が

 

ショボーン「シナ子、うで毛とりたい」

 

と言うことが増えました凝視

 

 

人間は動物やから

動物に毛が生えるのは当たり前のことなんやで知らんぷり

 

 

って言い聞かせてますが

 

 

 

言われてみれば

私も6年生ごろから気になるようになり

中学何年生か忘れたけどそのころから

 

剃刀で剃ったり

除毛クリームで除毛したり

そういえば、なんかクルクルするだけで抜けるやつも試したことがあった指差し

 

 

 

医療脱毛はホルモンが安定する高校生以降のほうが良いらしい

 

大学生までピアノ続けてたらドレスも着ることだし

考えてあげようかなって思ってますが

 

果たして脱毛に親がお金出すってのもイマイチどうなんって思っちゃうけど

もう今の時代、気にするところはそこじゃないと思う

 

 

 

 

今現在・・高学年~中学生ごろってどうしてますか??

 

 

 

気になって調べたら

 

 

 

 

ええーーーーっ煽り

 

 

すっすごいっ

わんさか出てくるびっくり

 

 

母娘らしきペアが宣伝しとるがなあんぐりガーン

 

しかも娘さんはシナ子くらいの年齢の子・・・驚き

 

 

もうこれくらいの年齢の子たちの間では

そんなもんなんか??凝視

 

 

 

剃刀で剃るのがお手軽だけど

あくまでも刃物・・取り扱いが心配。

 

力加減によっては肌を傷つけたりとかもしそうだし・・

 

 

 

 

その前にっ

私自身が脱毛してないのに

 

ってのもありますが・・

 

 

 

何を隠そう高校の時は

毛抜きで脇抜いてた・・爆笑

 

でもなんかそれ続けてたら

いつの間にか薄くなってきて

 

今は水着の前に処理するくらいであんまり気にしてない爆笑

 

 

年齢的にもロングスカートが増えてきて

 

足もあんまり気にならなくなった

というか

 

気にしなくなったってのが正解?泣き笑い

 

 

動物だし。

悟りを開いたか・・?

 

 

 

でもシナ子は今気にしてるので

これから夏になるし腕も出すことだし

どうしたもんかなって思ってますニコ