気分を味わってきました~チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク指差し
 
春休み終わりがけに(我が家にとっては)大旅行!
 
 
この時期、チューリップ満開!!

 
どこを撮っても絵になる

 
大好きな花、チューリップ
街を歩けばあちこちにチューリップがあって
チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫
これだけたくさん集まるといい香りがしてて
春が訪れた幸せな気持ちになりました
 
 
行ってきたのはハウステンボスてへぺろ
なんだかんだで私は初めて行きました
 
長崎にも行ったことなくて初長崎
でもずっとハウステンボスで過ごしたので
次は長崎観光したいな~
 
 
 
2デーパスを買って2日間遊び倒し
3日目はチェックアウトまでホテルでダラダラして
昼過ぎの飛行機で出発、夕方には帰ってきました。
 
お天気的にも
ちょうど雨の後だったので
空気も澄んでてきれい
 
天気予報もヤバかったんですが
なんとか1日目曇り時々晴れな天気
 
2日目曇り、夕方3時間ほど雨が降ったけどその後雨はあがりました
 
日差しがあると暑かっただろうし良かった爆  笑
 
 
町並みがほんとオランダ(行ったことないけど爆笑)
きっと本場も素敵な街なんだろうなと想像できる場所でした

 
そして広い!!!!
めっちゃ広い一体が全てオランダになってて
ここ造った人の気合と心意気に惚れた。
 
 
 
街灯に浮かび上がった街がほんとにきれいでした
観覧車から。
 
観覧車・・昼と夜乗る×2日とも
で計4回も乗りました爆笑

 
昔のできたころのハウステンボスとはずいぶん違って
アトラクションもたくさんありました
 
今流行りのVR系は超人気でめっちゃならんだけど
めっちゃ面白かった飛び出すハート
 
 
わんぱく系向けには
アスレチック的なスリリングなアトラクションもありました
(日が暮れたらできない)
 
 
歌劇とかコンサートもやってるのだけど
そっちは全然見れなかったので
次行ったら見たいな~
 
 
私的にはかなりツボにはまったテーマパークでしたニコニコ
 
食事はお造りメインのじげもん定食を食べましたが
長崎は海の町
めっちゃおいしかった
新鮮で臭み全然ない。
 
まぐろ尽くしのお寿司もいただきました
赤身・中トロ・トロで全部マグロっていう
まじで美味しかった
しゃりの握り具合も口の中でほどけて良かった寿司
 
 
このチューリップはハウステンボスの品種らしいですよ
シナ子が調べてて教えてくれました

 
 

 
夜のチューリップもきれいでした

 
 
はい。
シナ子が大喜びしてたのがミッフィーラブ

ちょうどミッフィーセレブレーションというイベント期間だったため
ミッフィーがグリーティング
 
茶色い子はメラニーちゃんと言う名前で
外国のお友達だそう。
 
私も幼児のころにうさこちゃん絵本で育ち
(当時は「うさこちゃん」という名前でしたね)
シナ子にもうさこちゃん絵本を読んでいたので
私もテンションあがりました
 
思い出って大事ね
 
 
テーマパークにキャラクターは欠かせない存在
ハウステンボスのキャラは他にちゃんといるのですが
(くまさんと、チューリップのキャラ)
 
ミッフィーの魅力たるや笑
 
 
レストランのメニューにあちこちミッフィーが。
 
カフェでミッフィーのフレンチトースト

 
ミッフィーカフェも行きました
めちゃめちゃ並んだ煽り

写真がこれ以上のせられないけど
他にもミッフィー食べてきましたよ。
 
 
シナモンといい
耳が長くて白いやつが好きなんかな
 
 
小さい子も多くて
1歳くらいの子が
「みっふぃちゃあああんっ」って言いながら
ミッフィーのぬいぐるみつかんでとたとた歩いてて
めっちゃかわいくて超なごみました笑
 
あんな頃もあったなあ・・なんて
まだまだ子どもでいてくれる今を楽しみましょう歩く