さくらんぼたっぷり届きました!

 

傷みやすいのですが

冷凍保存もできるそうですよ~ニコニコ

 

冷凍なら1か月くらいは美味しく食べれるそうで

食べるときは3分ほど常温に置いておいてから食べるといいそうです。

 

全部で4パックあったので

1パック分くらい冷凍しました。

シナ子が時々アイスのように食べてます飛び出すハート

 

 

🎻

 

バイオリンを始めて9か月

楽器購入して5か月がたちました。

 

最初4か月間はレッスンでバイオリンを借りていました

が、家での練習の必要性を感じ2月に購入しました

 

 

1冊目の教本が終わり2冊目に入りました!

 

A Durとa mollの音階が出てきましたよ~

 

段々指の配置が難しくなってきました。

隣り合う音が半音は指をくっつけて

全音は空けるのですが

線が変わるとどこを離すかが変わってきたり

 

ややこしや~

 

 

7・8月お休みにするので

このタイミングで2冊目入っておけてよかった。

ゆっくり練習できる(するのか?爆笑

 

 

1冊目の最後は木星。

オーケストラ伴奏を流しながら

先生が第2バイオリン部分を弾いてくださり

とっても心地よく(注:本人の感覚)

仕上がりました

 

 

 

シナ子と遊びで弾いてるカノンも

なんとか弾ける?ようになりましたニコニコ

 

モチロン難しいところはピアノ任せ指差し

 

が、録音して聴いてみたら

バイオリンがピアノを台無しにしてる感ハンパない煽り

 


これ、本当はピアノソロの楽譜で

シナ子が趣味曲として弾いてたところに

 

勝手に

 

🎻ファ♯~ミ~レ~ド♯~シ~ラ~シ~ド~

 

って入ったのが始まり

なのでバイオリンの楽譜はありません。

(そもそもそれだけやったら楽譜いらんやろって話笑ううさぎ

 

その簡単メロディだけにしときゃいいのに

欲出してちょっと違うメロディ追加したのが

弾けてないわ真顔

気持ち悪ーい音になってるネガティブ

 

そのくせ

「ママの音良く聴いてよ!」とか

言うことだけは偉い泣き笑い

 

でも楽しいし

またピアノが難しくてバイオリンは簡単な曲探してみようひらめき