ようやく給食も始まって、新学期がスタートした気分になっていますニコニコ
 
先週は午前で終わりだったのであわただしくあせる
土日も特にお出かけもなく まんぼーですし・・家で過ごしたのですが
家で過ごすって食事3食、しかも家族全員分(コラコラ)作らなきゃいけないから大変アセアセ
 
ホットケーキ焼いたり、冷凍のピザに頼ったり・・
で、ようやく今日、私にとっては春休みが終わった気分になりましたニヤリ
 
やっとまったりできるわあ~デレデレコーヒー
 
 
 
春休みは1週間実家に帰っていたのですが
 
今回はできるだけ人混みを避けて
近くの堤防へお散歩お花見しに行ったり
田舎だからこんな満開なのに人まばらニヤリ
 
苺を直売所に買いにいったり
 
ばあばのお誕生日祝いでお食事しに行ったり
のんびり過ごしました
 
料理屋さんでお食事したのですが
平日のお昼ということもあって
私たち4人だけ!!(じいじ・ばあば・シナ子・私)
 
もともと個室のあるところだけどおかげさまで
気を遣うこともなく、ゆったりした時間を過ごしました。
 
 
うすいどうふ(うすいエンドウ?を使ってるからこの名前みたい)
餡のお出し具合が絶妙
 
ほたてのしんじょうとたけのこのおすまし
こちらもお出しがいい香り。
 
この後、おつくりや焼き物、色々・・出たのですが
すっかり写真を撮るのを忘れて夢中で食してました笑い泣き
 
炊き合わせ(はっびっくり写真撮るの忘れてた!と思いだしたコースの終わりらへん)
春が来た喜びを表してるような色がきれいで、器もかわいいのです。
 
ちらし寿司
あとはフルーツでした。
 
普段、食事の写真とらないのでついつい忘れちゃいますね~☆
 
実家滞在中、苺の直売所が気に入ったシナ子。
(実家から車で50分ほどかかるのだけど)
2回も行きましたよ~いちごいちごいちご
この時たっぷり買い込んだ苺で、私のバースデーケーキを作りましたケーキ
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
で・・
シナ子、お正月にもらっていたお年玉でかっちゃいました!
 
ポイントたまってたのと、
箱が痛んでいるからということでもっとお安くなってるのを見つけてゲットしましたニヤリ
 
もう今は生産してないみたいなので、一部サイトでは結構高い値段ついてます。
 
 
シナ子、誕生日が1月なので
クリスマス・誕生日で2こもおもちゃ類ゲットするんです。
しかも×3キョロキョロ(夫の実家・私の実家・パパママ)
 
冬はおもちゃ飽和状態になるので
お年玉を使うのはしばらくためておいてからってことにしました。
それで今。
 

 
ショコラウサギのバレリーナがくるくる踊る!
かわいい~ラブ
 
音楽も流れるんです。
おもちゃ自体には2曲入っているのですが(くるみ割り・白鳥)それ以外のも
スマホなどにコードでつなげば聴けるというウインク
 
うちはスマホにつなぐコードはないのですが
コンポとつなげられるコードがあったので、CDならたくさんあるのでCDの曲なら聴けるよウインク
とコンポとつないでCDを流したのですが
 
よく考えたらつながずに
そのままコンポのスピーカーで聞いたほうが圧倒的に音きれいじゃない?
 
おもちゃのスピーカーだから音が割れるし
無駄に音質落としてるだけ笑い泣き
 
しかも操作はコンポでやるので笑い泣き
まあ~この劇場から音楽が流れるっていうのがいいんでしょうね。子供はゲラゲラ
 
春休みの終わりの日。
1日くるくるくるくる回して遊んでいました爆笑