平和に真剣に悩んでおります。

 

クリスマス会でのプレゼント交換~プレゼント

 

ピアノネタちゃうんかいって思われそうですが

 

いや~・・

コンクール向けのレッスンが濃くって・・

ピアノはなんかおなかイッパイ

現実逃避したいんですね~私がニヤニヤ

(試験直前に部屋の掃除始めちゃう人種です)

 

とりあえず違う話がしたい誕生日帽子

どーでもいい話がしたいクリスマスベル

 

 

シナ子は2年生。

幼稚園の時はきせかえシールセットとかにしてたのですが

小学生はどんなもんがいいのか・・?

 

そして、相手が決まっていないので

難易度高いジンジャーブレッドマン

 

みんながほしがるプレゼントを選びたいっプレゼント

 

思わずネットで「小学生 プレゼント交換 500円」で検索してしまいましたチュー

そしたら、同じように悩む親もいるみたいで

まとめサイトもありました~

 

ただ、中には

「お菓子」とか

「マックの金券」とかいうものもあって

なんかちがうな~と・・

 

サンタブーツお菓子とかっておばあちゃんが思わず孫に買っちゃうようなそんな存在サンタ

(勝手な位置づけ)

基本的に、アレルギーの心配もあるので食べ物は避けたいなあ。

(今回のお友達はみんなアレルギーないのでそういう点ではセーフですが)

 

金券も夢がないでしょ~

忘年会発想でしょ~

 

シールの着せ替えとかはあったらあったで楽しむんでしょうけど

来年もう3年生・・

 

 

ってことで、シナ子に意見をききつつ

色々悩みに悩んで考えたあげくの候補ですっ

 

どうしようかなあ~クリスマスツリー

 

 

①かわいい文具セット

色合いもかわいいし、箱に入ってるのでもらったときのうれしさ感があるかな?

個人的に、このキャンディーみたいなペンが欲しい。

私が小学生だったら絶対喜んでる(笑)

 

 

これもいいなと思った♪

 

 

②すみっこの文具をセットにする

圧倒的人気のすみっこ。。

女子みんな好きだし、いいかなあ。

 

 

 

 

このあたりを組み合わせて。

自分でラッピングしなきゃですが

100均でかわいい袋買えばいいかな。

 

③ラメペンセット

キラキララメのペンです。

冬休み遊べそう♪

 

④はじめてのソーイングキット

裁縫もそろそろできそうなころだし

これならプラスチックの針で穴にとおしていくだけなので

簡単に可愛くマスコットができる

 

⑤ビーズセット

 

開けたときのキラキラ感がいいかなあ

アルファベットのビーズも入ってるし、英語も意識してみました

 

 

クリスマスツリーなんかいい案ありますか~はてなマーク