プレドニンを飲み始めてから4日ほどでに下血がなくなりました。

それまで便器が真っ赤ショック!ドンッだったのがうそのよう・・目


が。お通じもなくなりましたっ☆


この病気ってゲリピーなはず・・プンプン


2週間後、病院に行った時に先生にそう言ったら

マグミットを処方されました。


そしてプレドニンは4錠(20ミリ)へ!!やった♪


アサコールは9錠のまま。


先生からは「野菜をもっととりなさい」と。

皮をむき、しっかりかんで食べれば大丈夫とのこと。

もちろん、食べてはいけないものは食べてはいけないけど

おすすめ食べ物の表にあるものなら大丈夫らしいので

しっかり野菜をとり、健康的な食生活をこころがけることにしました。


ヒニクなもんです、病気になって健康的な食事になるとは

だけど、病気にならなければ食事の大切さに気付かなかったかもしれない。


ベビちゃん生まれて、もし私が健康体だったら

きっと健康的でない食事をいっぱいしてたと思う。


だって、育児大変だもん。

洗濯物の量も毎日ハンパないし。

料理くらい、手抜きしたい。


レトルトやスーパーのお弁当とか揚げ物系お惣菜とかしょっちゅう食べたかもしれない。

きっと離乳食もちゃんと作らないことも多くなってかもしれない。


病気になって良かったとは決して思わないけれど

つらいことも失ったものもあるけど

得たものも大きいかもしれないなあなんて思います。