水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております。

随時、新規生徒さん大募集中です♪

今日は家の片付けをしていました。
物で溢れているのって本当に良くないこと。
直近で使っていないものは捨てたほうがいいと思いました。

小さい頃使っていた文房具類なども出てきて懐かしさに浸ったのですが、さすがにもういいかなと。

皆さん、ランドセルって取ってありますか?
寧ろ捨てたならいつ頃捨てましたか?

私は未だにあって(笑)
親から買ってもらった高価なものなので悪いですが、でももう捨ててもいいかな、寧ろこのタイミングで捨てようと思います!

何かの記事で見ましたが、今使っていないものはこの先も使うことはないのだそうです。
つまり、何かに使えるかも〜という考えはよくないとのこと。

また必要になったときに買えば良いのです。

ミニマリスト、までにはならなくともスッキリとした空間は心も穏やかになるので早くそうなりたいと思いました。

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano