水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております。
随時、新規生徒さん大募集中です♪

私は昔から相撲観戦が好きで中継は欠かさず見ているのですが、
今日は相撲界で歴史的快挙の日となりました。
新入幕力士の尊富士関の幕尻優勝
誠におめでとうございます✨

相撲界の階級で一番上の幕内での最高優勝
横綱大関がいる中で新入幕(今場所初めて幕内に上がった)力士が優勝というのは実に110年ぶり!

昨日の取組で足を痛められてとても心配だったのですが、今日出場されて見事な相撲で勝ちました。

普通、新入幕力士というのは「今場所は勝ち越しできるよう頑張ります!」「三賞取れるように頑張ります!」と言ってそれが実現できたら上出来なのですが、まさか優勝してしまうなんて…!!

幕内最高優勝を決めるわけですから後半9日目からは上位戦があったのですが、まぐれで勝ったとかではなく、力強い相撲で勝っていました。


先場所は新十両の場所で優勝をして、
今場所新入幕の幕内で一番下の前頭17枚目
つまり幕尻

以前、とある番組で「筋トレばかりしていたら横綱に怒られた、四股すり足をしっかりやれ」と言われて、それをやっていたら優勝しちゃいました!と。

改めて基礎って大事なのだと思いました。
音楽にも通づることですよね。

相撲から学ぶことはたくさんあります。
日々の稽古、練習
緊張やメンタル面、精神力。

稽古、練習が十分であれば結果はついてくる。

上手くいかないことがあれば何か原因がある。
まずはそれに気づくこと、どうしたら強くなれるか、上手くなるか、日々研究なのですよね。

感動をありがとうございました🙇

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano