水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております。
随時、新規生徒さん大募集中です♪

昔はよく昼ドラを見ていました。
その中で、15年前に放送された「Xmasの奇蹟」というドラマの中でとても素敵なピアノ曲がありましたので紹介させてください!

主人公高橋かおりさん演じる手島直は、同じ会社に勤務する岡田浩暉さん演じる堤浩志に恋をする。
きっかけは、浩志がプロデュースした謎のピアニスト、Xenoのオリジナル曲、青の月
Xenoのクリスマスコンサート当日、直と結婚を約束した浩志は、Xenoの正体を明かさぬまま交通事故で亡くなってしまう。

青の月の他にも黄、赤があり、
月三部作は本当に素敵な曲で、私は一目惚れならぬ一聴き惚れしてしまいました…!

ドビュッシーのようなキラキラしたところや、盛り上がるところは、ラフマニノフのような雰囲気の曲だと感じました。

当時、楽譜が発売されるということですぐに買いにいきましたが、その時は実力がなく弾けなかったのです。
今になってふと思い出し、譜読みをはじめました!
今なら弾けそうなので、早く完成させたいです!

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano