水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております。
随時、新規生徒さん大募集中です♪

5年前の3月3日、しかも同じ日曜日は私の初リサイタルでした。

お話を頂いたのはちょうどその1年程前で、時間は十分あったと思いますが、初めてのことだったので本当に不安でいっぱいでした。
しかも1時間半のプログラム!
これまで自分では試験曲1曲弾くだけでも精一杯だったので、自分にできるのかということ。

色々悩みましたが、憧れの舞台でしたしこの機会はチャンスなので行わせていただくことになりました。

早速師匠とご相談。
サロンコンサート形式ということもあり、テーマを決め、皆さまにとって聴きなじみのある曲なども入れながらプログラムを作りました。
楽譜の調達から譜読み練習、レッスン、広報活動、ゲネプロと場数を踏み、無事に本番を終えられたことは昨日の事のように覚えています。

たくさんの方に聴いていただくことができ、本当に頑張って良かったなと。

あのリサイタルがあったからこそ自信がつき、今では必ず年1回以上は大きな本番を作り、演奏させていただくことができています。

これからもたくさんレパートリーを増やして回数を重ねていけるよう精進いたします。

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano