水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております。
随時、新規生徒さん大募集中です♪

今日は久しぶりに回転寿司へ!
好きなネタは玉ねぎののったサーモン🍣などなど。

今はタッチパネル式なのでラクですねー!
小さい頃は「すみません、〇〇ください!」
って声を上げて言うのが恥ずかしかったのです。

(なんなら今でも気を遣うかも…)

言いたいけれど、周りの人が聞いているかもしれないから〜
だから親に言ってもらう、でも、自分でも言いたい、注文したい!という葛藤

この気持ち、伝わっていますか??

言えたけれど、聞こえていない、もう一度大きな声で!
注文できたときの達成感と言ったら、「自分よく頑張った!えらい!笑」

一仕事終えたくらいのほっとした気持ちになりました笑

周りの人って案外自分が思っているほど気にしていないのですよね。
別に悪いことをしているわけではないのだから。

本番も同じです。
だから自信を持って良いのです。

日常生活のあらゆる経験は、音楽に繋がることがあると、今ブログを書いていて思いました。

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano