水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております。

随時、新規生徒さん大募集中です♪

今日は、門下勉強会でした!
私が音楽の道に進むと決めてから早15年。
最初は楽典もピアノもろくに弾けなかった私を見捨てずにたくさん学ばせてくださった先生主催の勉強会です。

毎年この時期に、特に受験生向けに行われている会なのですが、私は今でもお世話になっております。

曲目は、先日も演奏したドビュッシーのベルガマスク組曲全曲を演奏させていただきました。

特に第1曲の前奏曲に関しては、最初は高校生のときに勉強した曲で、いつかは全曲通して弾きたいと思っていたので、今回はコンサートと併せて演奏できたこと、非常に嬉しく思います!

会場や、ピアノが違うとまた響き方聴こえ方も変わってくるのでとても面白いです。

受験生の方々に混じり演奏させていただいて、自分自身もまた学生時代に戻りたいなーと思いました。

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano