水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております。

随時、新規生徒さん大募集中です♪

昨日は、5年に一度行われる中学校の同窓会に参加してきました!
5年ぶり(10年ぶりの人もいた)なので、さまざまな情報や緊張に耐えられるか心配だったので、いつも会っている友達と0次会からのスタート(笑)

なんて思っていたら、みんな考えていることは一緒でした。

「覚えてるかなぁ、覚えていなかったら気まずいから話しかけるの勇気がいるなぁ。」

私は勇気を出して、できるだけ話したことのなかった人に話しかけに行ったら、意外と覚えててくれたことに驚いてしまいました…!

当時のまま名字呼び捨てで呼んでくれた人
(中学時代は男女問わずお互い名字呼び捨てだったなぁ笑)

下の名前で呼んでくれた人、あだ名等さまざまでした。

たぶん1度も喋ったことのない人からも話しかけてもらったりして、とても嬉しかったです!

また、それぞれの場所で活躍しているという話を聞いたり、たくさん刺激をもらいました。

懐かしい話で盛り上がり、あっと言う間に時間がすぎていきました。
誘ってくれるうちが花だ、とか言われて2次会にも参加しました🍺

みんな元気そうで良かった!
また5年後、再会できますように…!

入口のストリートピアノ、弾けない時間帯でした。
残念💦

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano