水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております!

随時、新規生徒さん大募集中です♪

今日は茨城県立歴史館のいちょうまつり
に行ってきました。

日中は人少なめでしたが、夜はライトアップもされているのでとても幻想的です。
(※まつりは明日まで)

いちょうの葉や銀杏がたくさん落ちているのを見て、小学校時代の持久走大会を思い出しました。

ちょうどこの時期、グラウンドといちょうの木の三角コース(通称おにぎりコース🍙)を3〜4周するのが決まりで、それはそれは長距離走が苦手な私にとっては地獄でしたよ…

(短距離走ならとても得意だったのです!!)

その他、旧水海道小学校の見学では、ニューヨークスタインウェイを中古で1,200円で購入したとか、正規でも5,000円など今では信じられないお値段…

また、当時と今の給食の比較、ソフト麺や牛乳のパッケージがとても懐かしく感じました。

新たな発見があった休日。
外は一気に冬到来で寒かったですが、本番前の缶詰め状態の中気分転換できたので良かったです。

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano