水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております!

随時、新規生徒さん大募集中です♪

昨夜のこと
練習していたら小指がピキーンってなって痛みが😭

確か5年前も演奏会前にありました。
リストの波を渡るパオラの聖フランチェスコを弾いていたら、手のひらに激痛が走り、しかも本番3日前という😅

棄権するしかないかなと、師匠に相談したところ、まずはゆっくり休んでマッサージしたり、お風呂🛀に入って温めましょうと。


徐々によくなってきたので今回もテーピングをしたりして安静にしたいと思います。

無理は禁物!
通し練習などはせず、部分練習を中心に行うこととします。

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano