水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております!

随時、新規生徒さん大募集中です♪

昨日は初心者さん向け・基本のやり方を書きましたが、今日は次にやることを書きます。

また、何度練習しても弾きにくい部分がでてきたときは、リズム練習をしたり、アーティキュレーションをよく見て、

本当にそのとおり弾けているか客観的に聴くこと

を意識しています。

また、それでも出来ているのかわからない場合には、録音して聴いてみるのもひとつの方法です。

今はスマホのアプリでもたくさんあるので便利ですね〜。

そうやって常に試行錯誤しながら行うのが練習だと思っています。

なので一概にこれが正しい!とも言い切れません。

もちろん人それぞれやり方があると思いますし、このやり方が合わない人だっているはずです。

どうしたら上手く弾けるようになるのだろう、それを考え続けることが大切であり、勉強なのだと感じています。

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano