水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です


子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております!

随時、新規生徒さん大募集中です♪

練習する前にハノンを弾くことはとても大事だなってつくづく思います。
やはり何事も基本なのです。
正直地味で面白くないけど、やはりやるのとやらないのでは指の回り方が、全く違います。

ハノンはできるだけ速く弾かなければいけないのか?
そうではありません。
指定は四分音符=60〜108の速さ。
初めはゆっくりから、リズム変奏なども入れながら徐々にテンポを上げていく。

どんな難曲を弾こうが、基本は変わりません。

体育の準備体操と同じ、身体を慣らしてから。

相撲の四股・すり足・テッポウ

これも基本です。

基本を大切にできる人が伸びていきます。

と、自分にも言い聞かせながら今日も練習頑張ろう〜!

ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano