水戸市千波町、水戸市役所近くにある今井美佳ピアノ教室です。

子どもから大人の方まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンしております!

随時、新規生徒さん大募集中です♪

昨日の続きですが、
高校時代は、受験から開放されたこともあり、また練習をしない日々を過ごしていました😅
特にいい思い出もなく、なんとなく3年間が過ぎた記憶しかなく。

なので、割愛。


大学1、2年生の話

大学も正直、立地だけで決めてしまったのですが、
また高校受験のときと同じ、受験から開放されたので、1年生の頃は、ほとんど練習してなかった、というか自分がどう演奏したいのか、というものが頭になく、ただ音を弾いてます、という演奏で、レッスンにならず。

他の人たちはとても上手なのに、それに比べて自分は…と。ラウンジで泣いたこともありました。

それが変わったのはちょうど2年生が終わる頃。
後期試験でシューマンのピアノ・ソナタ第2番を弾いたのですが、成績によっては来年度の学内演奏会で限られた人しか許さないソロ演奏の権利が!
どうやらその成績が割と良かったらしく、ソロで出られることになったのです。

それが自分にとってはかなり自信になったというか、変わったのはそこからかな。


先生に、ラフマニノフの楽興の時第4番はどうかな?と言われ、まずラフマニノフを弾けることが嬉しくて!!

先生から提示されたことがすごくすごく嬉しくて!!

さらに頑張ろう!と思えたのです。

演奏会前には初めて、海外の先生に見てもらう機会にも恵まれ、さらに世界が広がりました。

明日は大3後期〜大4までを!
お楽しみに〜!


ホーム | 今井美佳ピアノ教室

https://mkpiano310.wixsite.com/imaipiano