10月は、次女が大好きなアンパンマンに会いに横浜アンパンマンミュージアムへニコニコラブラブ

長女も2歳半頃アンパンマンブームのピークで、年明けたらアンパンマンミュージアムに行こうか〜音符と話していた矢先‥新型コロナウイルスが魂
3歳の誕生日が過ぎ夏も終わる頃、ようやく対策しながらお出かけしようという気になり、長女にアンパンマンミュージアムを打診したものの。
長女はすっかりディズニープリンセスドレスブームが到来しており、、ディズニーランド行きたい!と。(そりゃそうだよなまじかるクラウン)
‥なので、第二子にして初のアンパンマンミュージアムですニコニコ
アンパンマンミュージアム、フォトスポットがた〜くさんで写真撮りまくりです♪

11:00頃着いてまずはフードコートでご飯スプーンフォーク
祝日だったのでとにかく混んでいました。ハンバーガー美味しかったなぁ目がハート

ショーは最後に観るとして‥遊びまくる姉妹にっこり
ドリアン王女!ハッ



フラッグ作り日本国旗イベントスペースはすべて時間で区切られていて、時間前に並ばないといけないので注意でした。


動画に残した部分も多くてあまり写真が載せられないのですが‥子どもたちは飛んだり跳ねたり色々なゾーンで楽しそうに遊んでいました気づき6歳の長女にはちょっと幼かったらどうしよう?という心配も杞憂に終わり、帰りにはまた行きたい流れ星と言っていた気がします照れ
ショーはハロウィンハロウィン
アンパンマンや仲間たちが近くに来てくれて大興奮の次女でしたニコニコ

おみやげもたくさん買って音符
夜ご飯を食べに向かったのは‥ランドマークタワーブルーハート
私はお昼に食べたハンバーガー(大きい&ポテト付き)がまだ胃に残っていてお腹があまり空いておらず‥アセアセ
食べたいメニューまで調べて行ったのですが、結局デザートセットしか食べられませんでした悲しい
夫はお肉400グラムだっけな? 大量に食べていてそれはそれで食べ過ぎで引いた‥←

夜景が素敵なレストランchef's V(シェフズブイ)です星空

そして‥ロイヤルパークホテルに泊まりますウエディングドレスラブラブ
子どもたちには事前に、お父さんとお母さんの結婚式をした思い出のホテルなんだよウエディングケーキと話してます。
夜景が綺麗だね〜キラキラ次女はもうパジャマですおやすみ
夫からプロポーズしてもらった思い出のホテルに、子どもたち2人を連れてくることができて感慨深かったなハート真顔

翌朝晴れ
長女「ビルの屋上にはよくHって書いてあるけどなんで?」

私「ヘリコプターの頭文字のHだよ。何かあったときにヘリコプターをここに停めてもいいですよってマークだよ」

長女「Rって書いてあるビルもあるね、Rはなに?」

私「(R?‥っなんだろう‥)」

夫「レスキューの頭文字だよ」

‥夫!お願いお願い笑

ちなみにRマークはレスキューですが、ヘリコプターは停めてはいけないらしいですね。勉強になりました。

さて、次の日は私がどうしても行きたかった横浜の新観光名所? に行きましたスター→②へ続きます。


おまけ月見
秋の行事、十五夜メニューはお月さまハンバーグうさぎでした。
長女がハンバーグが好きだから行事食ハンバーグ率高いな‥w