時が経つのが早すぎて‥驚き
記録しておきたい瞬間は増えていくばかりなのに、あっという間に朝がきて夜になります。笑
子どもたちの成長は待ってくれず、一瞬一瞬を見逃さないようにまばたきするたびに思い出のシャッターをきっていかなきゃと思います乙女のトキメキ



最近の記録ハートハート

年中さんになった長女ニコニコ
4月から新たに英語教室の習い事もはじめ、ピアノの練習に加え英語のホームワークも習慣になりました二重丸
頑張っていておりこうさんだなぁ目がハート

来月にせまった5歳のお誕生日プレゼントは、前々から欲しがっていた鉄棒星GWに早めにプレゼントしましたプレゼント
ビビリ慎重な性格ゆえ、なかなか幼稚園の園庭や公園だけでは上達しない鉄棒の練習を家で存分にやりたいそうです。
我が家の空き部屋(子ども部屋予定)を練習ルームに指定し、連日励んでいますまじかるクラウン


次女はもう5ヶ月を迎え、離乳食もスタートにっこり
寝返り→寝返り返りでコロコロと移動し、なんでもなめなめして確かめたいお年頃ですピンクハート
思う存分遊び、うつ伏せのまま寝ちゃうことも‥よだれあせる
脚の内股具合‥♡
長女よりも喜怒哀楽の感情表現が分かりやすく、ニコニコ笑顔が可愛すぎる次女ニコニコ癒やし‥!!


そして誰得情報ですが、私(産後5ヶ月)抜け毛が凄まじいです悲しい長女のときもなかなかでしたが今回はさらにすんごいです泣
明らかに薄ーくなっている頭皮の私を見て、最近長女が言うのは‥

「おかあさん、、顔ちいさくなったね!」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

痩せたわけではないし、もちろん顔の骨を削ったわけでもなく‥なんだか頭部が一回りくらいボリュームダウンした私を見ての、長女なりの感想なのでしょう泣
はぁああダッシュ頑張れ私の根毛もやもや


GWの週が今日で終わりますね。
我が家はコロナ禍前から混雑がわかっているGWに遠出はしないのですが‥コロナをきっかけに完全にGW = 掃除週間に笑
産後のバタバタでおろそかになっていた箇所を掃除でき、気分爽快♪5月のこの気候も丁度良いんですよね気づき

掃除DAY以外は‥
姉妹を連れて児童館で2時間びっちり遊んだり(次女が寝たら保育士さんが見ていてくれて、長女と館庭で身軽に走り回れましたピンクハート)、

長女の提案で、お花(サフィニアぽってりフラワー長女セレクト!)とミニトマトを植えたり‥

大きくなぁ〜れ♬大きくなぁ〜れ

 


子どもの日カブトは、電車で数駅の公園へピクニックスニーカー

次女とはレジャーシートでごろごろイチャイチャハート

長女とは、ボール遊び、だるまさんがころんだ、かくれんぼなどの定番遊びサッカー

最近長女はお花(雑草)を摘んで、お母さんにプレゼントグリーンハートとよく渡してくれます。気持ちが嬉しいし、その時のお顔は一生忘れたくない可愛いお顔ですキューンキューン

久々にピクニックにお弁当持参おにぎり
プチブームがきているおにぎらずと、こいのぼりウィンナーです🎏

帰り際は夫がアイスソフトクリームを4つ(!)買ってくれて、夫2こ、私、長女でさっぱりいただいて帰りました。

楽しかったなにっこり



今日は母の日でしたね花束

夫におねだりした美味しそうなアイス←また?w、今日はお腹いっぱいになってしまったので明日の昼に食べようと思うのですが‥パフェ明日は雨予報なのでちょっと肌寒いかな?あせる


今年も良いGWを過ごせたことに感謝です虹