8月が終わりますねニコニコ風鈴

まだまだ暑いけど、やっと来週から最高気温35度以下の日々になりそうなので公園遊び(と言っても水遊びしそう)復活できるかなぁと楽しみです。

今年の夏は実家で少し楽しんだくらいで、平日はお家プール率が高く、他は図書館や週末に車で買わなきゃなものをサクッと買い物したり…なんというかコロナな感じでした。

\浮き輪最高~♪/

\ぷは~夏はビールよね生ビール/

\シーフードカレーを作りましたカレー/
娘はお家プール大好きなので、飽きずに入ってくれて良かったなニコニコ

子どもの可愛らしさ…たっくさん遊んで、たくさん食べて、お腹いっぱいになってたくさん寝る! 夏はこれが如実に感じられるので、すごく幸せイエローハート暑さの中遊んだあとのダルさってちょっと心地良いんですよねぇ。

\スタバフラペチーノデビューパフェ/
↑このワンピース(H&M)ばあばから大量に送られるプチプラ娘服詰め合わせの中に入っていて、娘の大のお気に入りになってしまい…正直私の趣味じゃないのですが毎日この服ばかり着たがって大変です汗女子あるある? この服じゃないと嫌ー!と毎日毎日主張され、気づいたらこの夏の写真ほとんどこの服チーン


娘は日々成長していて、すべて記憶しておきたいって思うんですが毎日目まぐるしいのでなかなかマメさに欠ける私には難しいガーン

今の娘は、ディズニープリンセスが大好きで、以前ほど手指を使う作業に関心がなくて…鉛筆は正しい持ち方ができるのが唯一の誉めポイント笑い泣き
まだまだ甘えて「ご飯を食べさせて欲しい」と言ってきたり…夫はこれで来年からの幼稚園大丈夫か? とやきもきしていて少しキツく注意したりしているのですが、私的にはまだまだ食べさせてあげればどんなお料理も食べてくれるのを誉めたいし、食べさせてあげられるのなんてほんの数年…その時を慈しみたいし、いざ集団生活に入って周りのお友達に焦って倣うのも学びだと思っているので「まーそういう時期なんだから」と諭しているのですが。
子どもはあっという間に大きくなってしまうので、ゆっくり成長を見守りたいです照れ

私や夫の言動をよく真似ているのを可愛いなぁ~ラブラブと思うことは多々あるのですが、時に「ん!?」ってことをするのも面白くて…

一緒にお風呂に入っているとき、シャンプーが指先の擦り傷にしみて「痛~いあせる」となっていた私に、娘が近づいてきて…


不意打ちのキスぶちゅー


驚いて「なんでチューしたの? 」ときくと、、

「ん?

かわいいからウインク


爆笑しました。Gacktかよww(想像)

確かに娘は度々私や夫に怒られそうになるとキスしてきますwそのやり方は教えたことなかったけど、、理由がかわいいからとは、一本取られましたなデレデレ


話はガラッと変わりますが…
昨日は冷房の真下でお昼寝してしまい、何年ぶりかに胃腸をぶっ壊してしまいました。。
胃痙攣が辛くて夜中に救急に電話した(受け入れ断られた…胃系は大掛かりな検査を要するかもしれないからと。救急の意味もやもや)ほどだったのですが、朝になりなんとか落ち着きDASH!
コロナコロナで予定もあまり入れてなくて、ちょっと自分に構わなくなっていた部分があるので気を付けなきゃと思いましたショボーン
9月からは娘のプレ幼稚園や児童館の2歳児グループも始まるので、体調も生活リズムも整えなければと思います。

まだお腹が張ってる感じなので今日はショッピングの予定をパスして(夫と娘だけで行ってもらってハート)、久々に午前中から一人でのんびり。
午後からは娘と約束したお家プール浮き輪プール終いかなほっこりなのでひたすらごろ寝しようと思いますぐぅぐぅ