千葉県市川市宮久保

リトミック・ピアノ教室

やました音楽教室のブログですpiano+.

 

 皆様、こんにちは。
GWも最終日。
素敵なGWを過ごせましたでしょうか??


私も久しぶりにしっかりとお仕事から離れて休暇をいただきました。
仕事は大好きで、空いている時間があれば練習や、次のイベントを練ったり、教材作りや、メール作成など
してしまい寝ている時間以外が仕事になりがちな自営業で(笑)、そんな時間も幸せなのですが、ついついそちらに没頭してしまう。。。ということになっていたので、少しお家から離れて、子どもたちと過ごすことだけを考えられたのは大きなリフレッシュとなりました。



新しいアイデアも湧いてきたり、違った観点からお教室のことを眺められたりするので、こんな時間もこれからは少しずつ確保していきたいなと思います。


少しずつ発表会DVD作業も進めていますが、こちらは本当に空き時間でさせていただいているので(夜な夜ななときもありますが。。。)、一日少しずつしか進められなかったり、別のお教室作業があると進められないこともあるので、お時間かかっていますが、もう少しお待ちいただけたらと思います。



また、お休みの間に、教室関連の書籍を購入して読みました。
お教室の運営方法についての本はあまり持っていなくて、とにかくがむしゃらに手探りでレッスンしてきましたが、自分の心に残り、実践してみたいことがいくつかありました。
本を読むは大事ですね。



できることを精一杯


という信念のもと、本当にここまで8年間駆け抜けてきたように思います。



お陰様で、良い方たちに恵まれてピアノレッスンをさせていただき、いつもいつも 今が幸せ 今以上のことはもう何も望まない という気持ちでレッスンもお教室もさせていただいております。


でも、書籍を読み、それではだめだと気付かされました。


どれだけ小さくても目標を持ってみてください


と記載されていました。


ということで、私も目標を立ててみました。
本当は100個考えるといいらしいのですが、今が幸せだと思っている私は現在23個。笑


100個の道はとても遠いです。笑



ひねりだしたその目標の中の一つに、


「こどもと過ごす時間を大切にする」


を掲げました。


大切にしているつもりですが、ついついスマホを見たり、今ではなくてもいい仕事をしたり。。。

あっという間に巣立ってしまう子どもたちとの時間をもっともっと大切にしたいなと思いました。



上の子も次は10歳。
あと10年したら立派な成人。
家を出ているかもしれません。


そう思うと、子育てってあっという間ですね。


なので、少しスマホやSNSから距離をおいて子どもたちに目を向けようかと思います。
お教室の皆様、今までより返信が遅くなるかもしれませんが、メールやLINEはいつもどおり、いつでも送ってくださいねピンク薔薇



他にも実践してみたいことがあったので、それはまた次のブログで書いてみたいと思います。


いつもブログを読んでくださっているピアノ教室の先生方、保護者の皆様、最後までお読みくださりありがとうございました。


GW最終日。
あいにくの雨だったので、家でしおり作りをしました。
楽しんでくれたこどもたちありがとう黄色い花



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
音符リトミック教室音符

 

ひよこ1歳児クラス(ひよこクラス)

コロナウィルスのため休講とさせていただいております。募集はもうしばらくお待ちください!

 

 

にわとり2歳児クラス(にわとりクラス)

※継続クラスで1年単位でレッスン内容を組み立てています

ただ今募集しておりません

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 

音符ピアノ教室音符

宝石赤プレピアノ(グループレッスン)

※リトミック在籍のお子さまの進級クラスです

ただいま、満席のため募集しておりません💦

 

宝石緑ピアノ(個人レッスン)

ありがたいことに、レッスン可能枠は満席となっておりますため、新規の募集はしておりませんあせる

通ってくださっている皆様が、長くピアノを友としてくださるように、一人ひとりに向き合ってレッスンしていきたいと思っておりますラブラブ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 

千葉県市川市宮久保リトミック・ピアノやました音楽教室
♪1歳児リトミック
♪2歳児リトミック
♪プレピアノレッスン
♪ピアノレッスン

市川市、本八幡、北国分、大洲、東松戸、曽谷、宮久保、菅野、東菅野、市川大野、北方、柏井町その他方面からレッスンに通ってくださっております

 

お問い合わせ・ご予約はこちら


ホームページはこちら