突然の転校で…byZONE | 伊勢市のピアノ教室 マリネ音楽スクール https://piano-marine.jimdo.com

伊勢市のピアノ教室 マリネ音楽スクール https://piano-marine.jimdo.com

レッスンの事、日常の事、伊勢の魅力を綴ります。

マリネ音楽スクールホームページ


○ちゃんとの出会いは昨年秋。

ある児童養護施設から

職員さんと一緒に来られました。


ピアノを始めるには少し遅めの年齢。

聞けば何年も習いたいと思いながら

コロナでタイミングが

合わなかったとの事でした。


施設内には自由に使えるピアノがあり

これまでも自己流に弾いていたらしく

何曲かレパートリーもありました。


大人しく素直な子で練習もこなし、

レッスンも順調でした。


事情があり

親御さんと離れて暮らしているわけで


「寂しい思いをしてるんじゃないのかな」


とか


クリスマスやお正月が近づくと


「どこで過ごすのかな」


とか


ピアノを弾く横顔を見ながら

勝手に案じていましたちょっと不満





そして先日突然に…


○ちゃんが親御さんと

一緒に暮らす事が決まったと

職員さんから連絡がありました!




県外に行かれるとの事で

レッスンも卒業です。




親御さんとの生活は楽しみだけれど

お友達と別れるのが寂しいと

言っていました。そりゃそうだ


ZONEの夏の名曲

「🎵君と夏の終わり〜将来の夢〜」

が頭の中に流れます

友達も寂しいよね悲しい




どうか○ちゃんの新しい生活が

幸せでありますように。


出来れば

ピアノのレッスンを続けられる

環境でありますように…!