わかる子にはわかる音色の変化 | 伊勢市のピアノ教室 マリネ音楽スクール https://piano-marine.jimdo.com

伊勢市のピアノ教室 マリネ音楽スクール https://piano-marine.jimdo.com

レッスンの事、日常の事、伊勢の魅力を綴ります。

新しいグランドピアノが入り

約2週間が経ちました。



ひらめき「今日から新しいピアノで弾くよー」

ニコニコ「やったー!」


と、みんな嬉しそう。




実は音色で気になるところがあり

先日

再調整していただきました。





すると…


真顔「あれ?この前とちょっと違う…弾きやすい!」


と、気づく子が数名。

すごいなあ。


ニコ「うちのピアノより弾きやすい!これ欲しい!」

ひらめき「持って帰れたらあげるよー笑」


と、ありえない事を言いながら

新しいピアノを満喫しています。




「これ、なんえん?」


「発表会はこれもってくの?」


「なんで3つもピアノあるの?1つちょーだいよ」



などなど、面白い質問が

絶えません泣き笑い