去勢後の食欲2013・11・15 | Arigato(singersongwriter)officialblog&猫

Arigato(singersongwriter)officialblog&猫

大阪で、音楽活動しております。猫イノチ❣️お仕事オファーは、こちらのブログメッセージにくださいませ‍♀️ https://youtube.com/@keikoarigatodounomoto688?si=_rCj3JXTyj0sijI3


アンディくんや皆様からのご質問
Q:去勢手術後に、食欲が増して、沢山欲しがる。
どうすればよいですか?
A:今までの子猫用の高栄養フードから
ベッツ去勢用に変えますと、身体がもっと栄養欲しいと要求するようですね。。
ホルモンバランスが崩れてきますし、
*少しずつ、キトンに混ぜて変えていけばよいと思います。
また、体重管理しながらであれば、1歳まではキトンも与えてよいと思います。。

*食事回数を増やし、少量ずつ出してください。。
お留守番の猫ちゃんには、自動給餌器を使用するのが良いようですね。
*水でふやかして、満腹感与えるのも良いですけれど、食べない猫さん居ますから、カリカリをパラパラ振り掛けると良いですね。

犬達は、メタボリックスに変えて、キャベツ中心の野菜でやっと効果出てきました。
猫も野菜で量増しても悪くないそうですが、食べないですね。

写真はアンディくんの両親です






iPadから送信