こんにちは、しんちゃんです。

前回は、私のぶっ飛んだ「儲かる名刺」を
紹介しましたが、古土さんにお目にかかる前に
「名刺を使った営業方法」を商品として起業された
女性起業家がおられるのです。

その方の名は「佐々妙美」さん。

彼女は「写真名刺.jp」 という会社を起業されました。

現在ホームページを見る限り、販売業者が「MaxVsion」の
柳生 雄寬氏になっているので、彼の傘下に入られたようです。

ちなみに、柳生 雄寬氏が、佐々妙美さんの師匠です。

あなたに古土さんの「儲かる名刺」との作成金額等を
比較してもらうために、あえてお知らせしておきます。

佐々さんの考えも「名刺交換は、大きなビジネスチャンス!」
と捉えるモノでしたので、アイデアは同じだと考えます。

佐々さんとは以前【あの元気なスーパーセレブに聴け】という
「私のインタビュー番組」に声で出演をしてもらった関係ですから
「写真名刺.jp」のコンセプトはハッキリとは分りません。

佐々さんとのインタビューが聴けるようにリンクを貼っておきますので、
これから起業を考えている方は必聴です。

でも、あなたに時間の余裕がある場合のみ聴いてみて下さいね。
52分間の超大作ですので。(笑)

【あの元気なスーパーセレブに聴け】

今日はこれで終りです。

また、「集客」という内容でのお話しは今回で終わり
次回からは、「リピート」についてお話しを始めますので
お楽しみに。

                   from しんちゃん