9月3日~5日は沖縄のお盆でした

青年会が一番ワサワサする時ですね

という事で今年もエイサー踊ってきました!

町中を結構まわってたので
いつの間にか知り合いに隠し撮りされてたり


知らない人がインスタにアップしてたり


観光客もいっぱいだったので
いろんな人の携帯に写真残ってるんだろうな~

みんなが楽しんでくれてたみたいなので
よかった!!

でも一応、先祖供養の為の踊りなので
個人的には亡くなったお世話になった人や
実家のかわいがってた犬を時々思い浮かべながら踊ってました

しかし何回も踊るのはかなりキツくてですね
すんごい汗をかくし
体きついしで

脱水症状にヘ(゜ο°;)ノ~

危うく自分も供養されるとこでした(^_^;)

無理はよくない!( ̄▽ ̄;)


お盆終わってからも
それまで蓄積した疲れとダメージで
ぐったりしてたのですが

ぐったりしすぎもよくないし!
今日は久しぶりの海でサーフィン
波もよく
気持ちよく
水平線から眺める夕焼けがきれいでした

あ、写真は海からあがった後のですが…
今日は海いって大正解だったなー

帰りに知り合いのおばさんの所へ顔を出して
ご飯食べて

またエイサーの練習して

というわけで
元気に生きてます

では、おやすみなさい~